※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供3人、シングルマザーで養育費なし。元夫は無職。体調不良で仕事もままならず、母にも迷惑。生活困難で生活保護を受けるか、引っ越しを検討中。限界感じています。

相談に乗ってください。

子供が3人います。
シングルマザーで養育費はもらっていません。
元旦那はずっと無職です。。

私の体が弱いこともあり、まともに仕事もできません。
なので、お給料も雀の涙ほどです。

現在も、肺炎中です…😭

母には迷惑かけっぱなしです。
仕事から帰ったら掃除するのも、しんどくて洗濯回して畳んで食器洗って、寝る。これで精一杯です。
掃除機なんて、かけれる余裕がありません。

それも母は理解してくれなくて、余計に辛いです。
母、私、子供3人で生活しているので金銭面でもかなり迷惑かけています。

もう私も限界で辛いと母に言われました。
綺麗好きな母には、かなり辛いようです。

生活保護を受けようにも、もう4月からは上の子は小学生で生活拠点を固めておかないといけない時期なのに、情けなくて辛くて。

車もないと不便なところです。

いっそのこと、子供が小さいうちは徒歩圏内に病院やスーパーや幼稚園などある地域に引っ越して車なしの生活で生活保護を受けるべきなのか、物凄く悩んでいます。

今もワーワーみっともなく泣きながら、この文章を打ちました。

私も母といると限界です。

肺炎中で咳が辛いにも関わらず、片付けしろ、だらしない母親と罵られ心が悲鳴をあげています。

コメント

けろりこ

今は、一定の条件をクリア出来れば車持ちも🆗な人が居たりします!一度、窓口で聞いてみたらどうですか?

• ママリ

ママリ

生活保護の条件が厳しい地域で、申請しましたが車があるということで脚下されました💦

• 10月2日