※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん★いる
子育て・グッズ

抱っこ紐でげっぷが出る理由や対処法について教えてください。

抱っこ紐についての質問です👶🏻

新生児から使えるエルゴを購入しました。息子は今生後2ヶ月半なのですが、抱っこ紐で抱っこすると必ずげっぷをします🙄💦ぐぇ〜と言ったような空気だけではないげっぷです(´・ω・`)
お腹周りが苦しかったりするのかな?と不安なのですが、どなたか解決策や理由がわかる方いたら教えてください(;_;)

コメント

にゃー

うちもたまにします(´◦ω◦`)
抱っこ紐同じような体制にすると
自分でゲップしたりします(´◦ω◦`)
解決策じゃなくてごめんなさい(´◦ω◦`)

  • じょん★いる

    じょん★いる

    そうなんですか!体制的にげっぷが出やすいんですかね😳?こっちとしては苦しいのかな?とか心配なんですけどね💦

    • 12月16日
  • にゃー

    にゃー

    しやすいんだと思います!
    私はエルゴではなく
    コンビのジョインですが(´ ω` )
    消化するのにもゲップ出るみたいだし
    心配しなくて良いと思います!

    • 12月16日
らるるたん 

うちはいまだにしますよ💓
ゲップが多い子なので😂笑

  • じょん★いる

    じょん★いる

    別に異常なことではないんですかね🙄?

    • 12月16日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    うちの子はいまだに吐き戻しも
    多くて心配になりこないだ
    レントゲン撮りましたが健康でした(*^^*)💓
    ゲップは月齢がいくと出なくなるのが
    ほとんど見たいですがうちの子は
    未だに飲んだあとさすってますよ(*^^*)💓

    • 12月16日
kyo

うちもいつもげっぷします。お腹周り苦しいのかなぁって心配になりますが、寝ちゃったりするので大丈夫なのかなと思ってます。

でも、足のところも痛くないかな?とか心配であまり積極的に使えてないです💦
解決策じゃなくて、すみません。同じこと気になってたのでつい。。

  • じょん★いる

    じょん★いる

    同じことで気にされている方がいて安心しました😳うちの子も寝るので大丈夫かな?と思ってますがちょっぴり心配ですよね😭

    わかります!わたしも色々気になって、結局ベビーカーの方が楽だったりします😂💥

    • 12月16日