※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

長期入院中で、大部屋で不快な人がいる。新人看護師にイライラし、他の患者にプライバシーを漏らされる。その人は偉そうで、詳細な病状を聞いてくる。

長期入院中です。
大部屋4人でまぁたわいもない話をするんですが、その中の1人がすごく苦手な人がいます。
もたついてる新人看護師さんをみるといらっとするだとか、大部屋なので主治医からの病状の説明も(悪くなっているだとか)されます。そのあとに、本人に大丈夫でしたか?とか聞いてきます。
私とその方が同室が長く、後から2人入られてきました。その内の一人に私の状態をペラペラ話していたり、年下の癖に偉そうです。
その人自身はもう予定帝王切開間近で安定している為かマウント感があります。
普通の会話ならまだしも、詳しい病状とかききませんよね?

コメント

なら

話す話題がないんじゃないですか?🤣どう考えても非常識です。🥲
自分の症状をペラペラしゃべるならまだしも他の人のこと聞くとかはぜひやめてほしいです。
さっさと手術していなくなってもらうか、みーさんが別室に移動とかは無理なんでしょうか?

あづき

看護師ですが、そういう方は、どこにでもいますね😂
今は、高齢者施設に勤務してるので、あまりそのような光景は目にしませんが。
看護師さんに相談してみてはどうですか?別室が空けば、居室移動等、考慮していただける場合もありますよ☺️また、病状説明も、ステーションでお願いしたい等、話してみても良いと思います。やはり、個人情報なので、その辺は、ちゃんとして欲しいですよね。

私なら、病状とか、聞きませんね…