※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
子育て・グッズ

新米mamaです。朝に授乳後、10時30分からずっと寝ている息子。風邪のせいか心配。起こした方がいいでしょうか?

息子よ。
昼間にそんなに寝なくていいから
夜に寝ておくれ(;_;)
ほぼ完母な2ヶ月の新米mamaです。
朝の10時に授乳してから
10時30分〜ずーっと寝てます。
オムツ替えても起きません。
風邪の治りかけのせいかな?、、、
お昼の薬も飲ませれず
そのままゆっくり寝させてます。
起こした方がいいですかね?

コメント

らるるたん 

薬は飲ませた方がいいんじゃ
ないですか?(;´∀`)まだ風邪
気味なら(T_T)1回も起こして
ないって最後に飲んでから5時間も
経ってますよー(´;ω;`)
私は神経質なタイプなので
まだその月齢は3時間ごとに
あげてました(*^^*)

deleted user

我が子も同じ2ヶ月です(´⊙ω⊙`)
うちの子は昼間まったく寝ません:(;゙゚'ω゚'):
何しても寝ない!いや、寝るんだけど抱っこしてる間だけです:(;゙゚'ω゚'):

お薬は無理矢理にでも起こして飲ませてあげたほうがいいと思います(´ω`)

m.mam✩


1度はおしめ替えたりくすぐったり
しましたが、、、
起きませんでした。
乳も飲もうとせず、、、
熱はないです。

やっと起きたと思ってお乳飲ませて
薬を飲まそうとしたら
薬は嫌がって少ししか
飲みませんでした。

今はまた寝始めました、、、

こんなに寝続けることも初めてで、、、

おしっこやうんちはしてるしお乳も
飲んでます

今日午前中に助産院に
行ったときに体重増加も
問題ないと言われました

deleted user

熱はないならぐったりしてるわけではないのかなーとも思いますが、お薬飲んでくれないのは少し困っちゃいますね(´ω`)

おしっことうんちが出ていて、体重も増えてるなら授乳間隔は気にしなくていいと思いますよ!
うちの息子は夜ひたすら寝るので平気で7時間とか空きますが、問題ないって病院で言われてます(^◇^)

  • m.mam✩

    m.mam✩

    今日の朝に病院行ったらだいぶ良くなったから
    残りの薬を飲んだらおしまい!
    またなんかあったら来てねって
    病院で言われました(T_T)
    それまでの4日間薬嫌がらずに
    飲んだのに、、、

    おしっことうんちはでてます!

    今日は助産院でお乳のケアと
    子供の体重とどれくらい
    飲めてるのか診てもらいに
    行きました。
    体重はむしろ増えすぎと言われました。笑
    吐き戻しが多いのも飲み過ぎだからと
    言われました( ´罒` )

    昼にこんなに寝ないでいいから
    夜に寝て欲しいです(;_;)
    今もまた寝始めてきっと
    今日は長い夜になるのかなって
    思ってます( ˉ ˡˍˉ )

    • 12月16日