※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

回転寿司の玉子だけアレルギーが出ます。息子は1歳未満の時に軽い卵白アレルギーがありましたが、1歳になってからは改善し、普通に卵を食べています。最近、回転寿司で玉子を食べるとアレルギー反応が出て病院に搬送されました。同じ経験の方いますか?

回転寿司の玉子だけアレルギーがでます。
2歳になる息子は1歳未満の時に軽い卵白アレルギーがありましたが1歳にはほぼ出なくなり通常の食事がとれます。卵も毎日食べています。
ところが先月はくら寿司、昨日はスシローで玉子を食べた時にアレルギー反応で顔が腫れ、昨日は状態が悪く、病院に相談した結果緊急搬送となりました。
アレルギーの血液検査も1歳の時に確認し、卵白が1でているだけです。。
同じような方いらっしゃいますか?なんで回転寿司の玉子だけアレルギーが出るんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

卵と言うより他の魚?なんですかね

基本手袋してると思いますが同じ手で色々触りますしね😂

• あいあい

あいあい

確かに卵だけが原因じゃないかもしれないですね…回転寿司という環境がいけないのかも😭

• 10月3日
てん

魚卵で出る人いますよ。
魚卵触った手でたまごに触れていれば可能性もあるし、寿司ネタで何かアレルゲンになるネタがあればアレルギー出る可能性もあります。
あとは食べ合わせや体調で出る事も十分にありえます。

• あいあい

あいあい

魚卵!! いくらは食べても大丈夫なので他の魚卵は考えてなかったです💦食べ合わせもありますよね…

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

卵以外にも魚とかも扱ってるのでなにかの魚を触った後に卵をやってその魚で反応が出たとかもあると思います🤔

後は、卵焼きに使われるだしとかでアレルギーが出てるとかもあると思います。

• あいあい

あいあい

出汁の可能性もあるのですね…スシローのホームページ見たら玉子の中に鯖とかも入っていて出汁に使われているのかなーという感じでした。。特定するの難しいですね💦

• 10月3日
あきままら

食べて無くても、寿司屋なら他の食材を扱っているので、例えばイクラのアレルギーがあって、その抗原がお店の中に漂っていたら、アレルギーをおこす可能性はあると思います。
そばアレルギーとかが酷い人だと、茹でてる湯気で反応起こす人もいるそうです。

• あいあい

あいあい

けっこう椅子や机もペタペタ触った手でお寿司を食べるようになるので他のアレルゲンの可能性もありますね😰

• 10月3日