※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

再婚後に子どもとの暮らしの方が良かった経験について、夫との関係ややる気が影響することがありますか?

シングルから初婚、再婚して
やっぱり子どもとの暮らしの方がよかった
ってなる事もありますかね😕
それは夫になる人と自分のやる気次第なんでしょうか

コメント

moon

バツ2の今シングルですが、やっぱり子供との暮らしが楽です。
旦那いた時何かと気にしすぎたりしてて、掃除や片付けがはかどらなかったり、一緒に手伝って欲しくても何もしてくれなかったりで邪魔でしかなかった。
経済面も低所得だったので別にいてもいなくても変わらなかったので、高所得者なら気持ちは違ったかもしれませんが、うちの場合はシングルの方がお金貯まって好きなこと出来て、出費も少なくていいって思ってます。

• riri

riri

コメントありがとうございます。やはりそうですよね。結婚前提にお付き合いしている人がいるんですが一緒に暮らしてからすごく私がカリカリする事が増えました。住んでみてこいつ最低だなって思う部分も多々あり3歳半の子がいますが、2人の時の方が楽しかったし私自身お気楽だったなぁと。。お仕事はフルタイムでされていますか?

• 10月2日
  • moon

moon

仕事はフルタイムです!
    家にずっといるのが嫌で、外での仕事は元々好きなので仕事は全く苦にもならないですが、そういう私だからこそなのか、家でストレス溜まるのが嫌なんです。。
    一緒に住むと嫌な面が見えたり、些細な一言にイラついたりしちゃう私なので、他人と一緒に暮らすのは無理なんだなって事に2回目で気づきました。
    なので、今後はやっぱりシングルで老後も1人が気楽かなーとか思っちゃいます。
    でも、老後こそ寂しくなるかもしれないので、凄くいい人がいるならばその時は再婚してもいいのかな?と思ってます。
    子供が手から離れないうちは私はこのままが楽です。
    子育て忙しいのに旦那の世話までしたくないですし。。
    私は子供は2人は欲しかったので再婚しましたが、やっぱり結婚してから色んな嫌な面がどんどん見えて2人目に恵まれましたが、結局妊娠中に離婚という結果になりました。。

• 10月2日
  • riri

riri

なるほど…わかります、やってみなきゃわからない事なんて歳重ねても全然ありますよね😂
    私も即行動に移すタイプでこれまでシングルでやってきましたが二人暮しはなにかと苦なんだと気づきました。
    同じく老後の不安は多少なりありますね…。でも1人の気楽さに打ち勝てる相手では無かったということですよね🙄ほんと、なんで世話しなきゃいけないんだという気持ちが常にあります。
    妊娠中なんですね🥺これまでご苦労様です。
    なんだかお話聞きながら返信しながら気持ちの整理がついてきました。笑
    まずは今からでも長く働ける仕事みつけようと思います。

• 10月2日
  • moon

moon

結局この人なら幸せになれる!と思っても、現実結婚したら思ったのと違った…って事はありますよね(笑)
    私は即行動に移して失敗してきました( ˟ ⌑ ˟ )
    だからバツ2なんです(笑)
    今は妊娠中じゃないです!
    下の子妊娠中の離婚でしたが、今は表記の通り4歳なので、離婚からもう4年半経ってます!
    再婚して幸せになる人ももちろんいますが、相手にもよるでしょうし、自分の気持ち次第でもあるのかなー?と思います。
    ちょっとの事なら妥協するとか、目を瞑れるならいいのかもしれませんが、私はとにかく嫌なとこが目についてしまうタイプで、言いたいこと言ってしまう。。
    だから上手くいかない…
    ただ、今は長男が思春期なので男なんて作ってる暇ないし、恋愛するくらいならお金貯めて進学の為に備えないとって気持ちがいっぱいで、今は周りを見てる暇もないです😅
    自分が産んだ子供の教育資金お願いしますって言えるような勇気もないですし。。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

基本的にならないので相手によりますね!

はじめてのママリ🔰

再婚してよかったと思ってます☺️
やっぱり相手次第かなーって思います💦