※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊娠・出産

昨日、母子手帳を受け取りに行った日に、お腹の赤ちゃんに話しかけることが恥ずかしくてできない悩みを相談したいです。旦那と一緒だと余計に難しいです。お腹が大きくなると恥ずかしさはなくなるでしょうか?幸せな気持ちと恥ずかしい気持ちが交錯しています。

昨日旦那の誕生日の日に
母子手帳を受け取りに行ってきました⑅◡̈*.


いい記念になるかなと思って♥♥

昨日は健診でこれからは
お腹の赤ちゃんにたくさん話しかけてね😊
と先生に言われましたが…
恥ずかしいからお腹の子に
話しかけることができません😱💦
1人の時はおやすみとかくらいなら
言えますが…笑
旦那さんがいると余計話しかけたりできません。
同じ方いらっしゃいますかー?😂
お腹が大きくなったら恥とかなくなるかな?😭
自分の子なのにこんなことで恥ずかしいなんて
おかしいですよね( ; ; )♡♡

旦那さんがこの中に赤ちゃんがいるんだね
って言われて
幸せな気持ちとまた恥ずかしい気持ちが出てしまい
なんと言っていいのかわからなかったり笑🙊

今すごく幸せなのにーっ!笑
つわりはきついですが…( ¯///¯ )

コメント

いこ

胎動がわかるようになると実感わいてきて話しかけやすくなると思いますよ(^^)お二人が楽しそうに会話してるだけでも赤ちゃんは嬉しいですよ❤話しかけるのが恥ずかしいときはお腹を触って心の中で話しかけるのもいいですよ♪

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    本当実感ないです( ; ; )♡♡
    でも今までにない幸せは感じてます😍💓
    そうですよね(*˘ ³˘)💕
    2人仲良しなだけでも赤ちゃんに 伝わりますよね✌🏻
    心の中ならできそうです!
    いい情報ありがとうございます❤️

    • 12月16日
deleted user

おめでとうございます(*^^*)♡

ほとんど話しかけなかったです。笑
そういうキャラじゃないというか、、
気恥ずかしいというか、、笑
生まれてからは延々話しかけてます(*^^*)

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    ありがとうございます\(ˆoˆ)/
    そうです!
    それです!話しかけるキャラぢゃない笑
    産婦人科ではたくさん話しかけて
    本も読んであげてねって言われて
    話しかけなきゃって思ってました笑
    心の中で話しかけて見ますね♥

    • 12月16日
mana★

すごく幸せそうで微笑ましくてコメントします😊
まだお腹もぺたんこだし、胎動も感じないのに話し掛けるって難しいですよね💧
胎動をたくさん感じるようになると自然と話し掛けられるんじゃないかなって思います。
今はお母さんが幸せな気持ちでいるだけで十分赤ちゃんに伝わってると思いますよ😆
お腹を撫でて、おはよう、おやすみから始めてみてはいかがですか?😊

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    嬉しい〜微笑ましいだなんて
    ありがとうございます( ; ; )♡♡
    本当難しいですね実感もできないし😂👍🏻
    幸せな気持ちと伝わってるといいな♪♪
    そうですねまずは簡単な言葉から
    話しかけてみようと思います♥

    • 12月16日
deleted user

初めは恥ずかしいですよね🎵
胎動を感じられるようになってきてからわたしは『今日は寒いね~』とか『まだ出てきちゃだめだよ~』とか話しかけました☆胎動強くて痛かったときは『痛いよ~~』と言ってます(笑)
主人は妊娠わかってから毎朝お腹撫でながら『行ってくるよ』と仕事にいきます(о´∀`о)

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    恥ずかしいです( ; ; )♡♡

    胎動痛いっていいますもんね😳👏🏻
    元気な証拠ですね笑\(//∇//)\
    羨ましいーっ
    昨日お腹触りながら赤ちゃんに
    元気になれよーとか
    よくわからないこと言ってて
    幸せを感じましたが
    毎朝はしてくれません😂
    でも妊娠してからはお互い好きな気持ちが増してきてる気がします😳💓笑
    みかんちゃん☆★さんみたいに
    いつかは毎朝行ってきますって言われるのが夢です♥笑

    • 12月16日
はるはる

おめでとうございます(*^^*)✨
私は一人で居る時の方が、むなしくなる気がして話しかけられなかったです(笑)
旦那がお腹を触ってる時に「パパだよ~」とか、出勤を見送るときに「いってらっしゃ~い」って服めくってお腹出したりしてます(笑)
最近すこーし胎動っぽいのを感じるので「何してるのー?」とか話しかけてます(^^)少しずつですが話しかけるの慣れてきました💠

angel✧*

わたしは旦那が仕事でいないとき
話しかけてます(笑)
もちろん旦那がいるときも
話しかけますが(*^^*)
旦那なんて、お腹に向かって
歌いだします爆笑
パパとママが仲良くしてることや
ママが悲しい気持ちも
赤ちゃんは読み取ります(*^^*)
旦那さんと楽しい会話をして
赤ちゃんを楽しませてくださいね♥

ミィー19

私も今日母子手帳貰ってきました‼︎
超音波で赤ちゃんがピクピク動いてるを見ると本当に赤ちゃんいるんだーと思いますが、まだとても小さいですし、そこまでの実感は私もありません(。•́︿•̀。)

前回の妊娠は流産だったので、心の中ではいつも赤ちゃん頑張ってね‼︎あたしも頑張る‼︎
って思ってます(笑)
私も恥ずかしくてまだ言葉には出来ません。
お腹が大きくなるといつか自然と出てくるんですかね。
ちょっとまだ未知の世界です(笑)

ねこ

私、31wですが、未だにあまり話しかけてあげれてないんです💔
なんか、恥ずかしくって…😢
旦那様がいる時は、2人で話しかけたりしてますが…正直、お腹も大きくなっているのに実感が湧かないというか…😱ダメダメな母親です💦