※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

ママ友関係で、幼稚園のママ友との距離感に悩みがあります。誘われずに話をされると寂しく感じ、気になります。気にしない方がいいでしょうか。

ママ友関係時々悩むことあります。
小学校ではコロナ禍の中会うことが少ないので他の親同士でと行事であった際には久しぶり状態です。

繋がりが続いてるのは幼稚園のママたち。

みんなで何か遊ぶ際には誘われますが
特に距離感近いママたちは各自でランチや飲みにも行くほどです。

テーマパークに行こうと予定立ててるみたいですが
私誘われてないのに
その話をされるとモヤモヤしてしまいます。
個人的にLINEとかしてくれよーと思ってしまいます💦

距離が遠いので飛行機や新幹線使って
宿泊予定ではいてるみたいです。

恐らく私のこと気にしてないでしょって感じになり堂々と話するので(わたしが最年少なので余計に)
ママ友の子が〇〇へいくんだーと喋ってしまったら

娘たちもいいなー行きたいとかなるので本当になんか親子で寂しいなと感じてます。

こういった感じで私誘われてないのに
〇〇へいったら楽しいとかどこにする?とか堂々と話されると相槌しか出来ない自分います。💦

普段は良いママさんたちで良くしてくれてるんですがたまにこういったことがあります。

やはり気にしない方がいいですよね。

コメント

❀

えーそれは寂しすぎます!!!配慮なさすぎる。

誘ってない人いるのに、その人の前で話すかな??私は絶対に話さないです💦

3人グループ

5人グループ

4人グループ

ありますが、、、

そんな配慮ない会話する人いないです🥲

  • まろん

    まろん

    普通に気を遣いますよね💦

    全員で7人いるんですけど
    3人は趣味も性格も共通してるので仲がらよいです。
    私は+αって感じで参加するくらいですね💦
    1人の方は察したのか生返事だった気がします。

    年上の方ばかりなので、強く言えないので
    誘われてないし、3人で仲良く個人LINEして欲しかったです💦

    気を許しすぎてるからなのか、
    私の前でも堂々と言わんでも。。と思います。

    話についていけなくてポツン状態ですね。
    趣味でも3人共通して盛り上がると見えなくなるのか私1人ポツンしてること多いです。
    何だか疲れたなと思うことが多いです。
    深く関わりすぎるのもしんどいなとおもってます😅

    話合わせようとしてますが、
    気を遣う方は話振ってくれたりしますね。

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますよ💧
無神経すぎます😭

でもそういう人いますよよ😭
私は距離置いちゃいました💦

  • まろん

    まろん

    向こうは悪気あって言ってる訳じゃないけど
    やはり親しき中にも礼儀あるってことで
    誘われてないのにそういう話はよそで言ってくれと思いました。
    コメントしていただきありがとうございます😭

    学校も別なんで
    幼稚園の時よりはだいぶマシにはなりましたが、これいつまで関係続くのかなーと思います。

    • 10月2日
トムジェリー🍀

わかりますー➰
久々感と完全アウェー状態だと感じています。

周りの空気読めないママや自己中ママばかりでしょうね〜。
私も、そういう話を聞いたらグループラインもないので良かったなって思いました‼️

誘われないのは疎外感でしかならないです💦

  • まろん

    まろん

    誘われてないのに
    宿泊してテーマパークの話はきつかったです。💦

    そこ気にしようよと思いました。きっとまろんちゃんのことだから気にしてないんじゃない?と思いながら話してるのかなって思います。

    なんか都合良いし年下だし言ってこないのを分かって言ってるような気がします。😅

    コメントありがとうございます😭

    • 10月2日