※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生活リズムが変わり、寝る時間が増えて寝ぐずりが気になる。新生児の頃からあまり寝ない子だったので、寝過ぎているのか不安。急な変化で戸惑っている。

最近生活リズムが変わってきました。なんだか最近寝すぎな気もするので教えててください。

今までの生活リズム

6時半 起床
6時半~7時半ミルク
7時半~9時遊ぶ
9時~9時半 朝寝
10時半~11時半離乳食&ミルク
12時~12時15分 昼寝
14時~14時半ミルク
14時半~16時遊ぶ
16時~16時半夕寝
17時~17時半ミルク
17時半~19時遊ぶ
19時~お風呂
19時半~ミルク&就寝

現在

4時~4時半ミルク
4時半~6時 グズグズ
6時~8時半 寝る
8時半~9時ミルク
9時~10時半遊ぶ
10時半~12時 寝る
12時~13時 離乳食&ミルク
13時~14時遊ぶ
14時~14時半グズグズ
14時半~16時寝る
16時~16時半ミルク
16時半から19時遊ぶ
19時~19時半お風呂
19時半~ミルク&就寝

寝る時間は変わらないもののすごく寝ます。寝ぐずりが酷くなった気がします。こんなに寝るものなのですか?新生児の頃からあまり寝る子ではなかったので、、
生活リズムが急に変わってしまってどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

コメント

らるるたん 

朝すごい早く起きるように
なっちゃったんですね(:_;)
毎日お疲れ様です(:_;)✊
うちは3ヶ月の時からほとんど
同じリズムで一応書きますね💓
7時頃起床〜ミルク
10時半頃〜11時半頃朝寝
起きたら離乳食+ミルク
14時頃〜15時半頃まで昼寝
起きたらミルク
17時〜17時半頃まで夕寝
起きたら離乳食
18時半頃〜お風呂
20時寝かしつけ開始
21時前には就寝
23時頃起こしてミルク
23時15分には就寝〜朝7時頃
まで寝てる感じです(*^^*)

  • らるるたん 

    らるるたん 


    お風呂上がった後に4回目の
    ミルク飲んでます!

    • 12月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんです。。すごく早く起きるようになってしまって。。6ヶ月になってから急にそうなりました( ´ཫ`)ありがとうございます!!

    • 12月16日