※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

性格の不一致と夫の不倫で離婚することになりました。『僕がしんどい時…

性格の不一致と夫の不倫で離婚することになりました。
『僕がしんどい時に支えてくれたのは不倫相手だった。』と話し合いの時に言われました。
つわり中から不倫されていたのに、それを言われたのがどうしても忘れられません。
いつか忘れられる時がくるんでしょうか。
思い出してふいに泣けてきます。
これは時間が解決するんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり中から浮気してたくせにそんなこと言うんですか?
それなら、私がしんどい時(つわり時期)に支えてくれたのは誰?って純粋に思いました。

主さんは絶対に今後幸せになるべきだと思います。

• mi

mi

コメントありがとうございます🥹
    夫は支えてるつもりだったみたいでそれを言っても理解してもらえませんでした、、
    幸せになりたい思いでいっぱいです😭ありがとうございます😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の妻を支えてるって言う人が、その妊娠中にどんな理由があろうが立派に不倫なんてしませんよね…。妊娠中でなくても。

こっちが悪阻で苦しんでる上に不倫される苦しみも与えられて、挙げ句の果てにはそんな言葉まで吐くなんて本当に信じられません。

直接言われた辛さや苦しみの大きさは主さんにしか分かりませんが、私は主さんの味方です。すごく時間がかかってしまったとしても解決してくれると思います!
    絶対に幸せになって下さいね🥰

• 10月2日
  • mi

mi

めちゃくちゃ泣けます😭😭
    その言葉に救われます🥹
    ありがとうございます😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私もまだ離婚はしてないですが、性格の不一致で別居中で
つい先ほども離婚するしないや会話の合わなさで電話でバトルしてしまい、失望するばかりでした。
モヤモヤして眠れません。
離婚経験者ではなくて、申し訳ないのですが、近いうちに私もフリーに戻りそうです。
良ければお話ししませんか😅

• mi

mi

私もその時期ありました🥹
    電話でも直接の話し合いでも全くお互いの意見が合わなくて、ここが分からんかったら無理やなってことで離婚になりました🥹
    ぜひ私でよければお話ししてください🥹

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓
    私もかれこれ5年間ずっと話が噛み合わずお互いヒートアップして、お互い傷つくの繰り返しです。別居はまだ2か月しかしてませんが、やっぱり離婚しかないと思うくらい合わないです。
    アスペかなって疑ってます😅
    うちの旦那も口では正論ぽいこと言いますが、自分を守る言動しかしないのでもう信頼できません。早く離婚したいです🥲miさんはこれからの生活作るのに苦労もあるかと思いますが、自分の保全ばかりな男と離れられたのは良かった事だと思います!👍

• 10月2日
  • mi

mi

私の旦那も口では正論っぽいこと言います!僕は間違ったこと言ってない。お前が全て間違ってる。っていう感じです。
    私も一回、離婚ってなって別居して、別居したらしたでいきなり1人になった気になって寂しくて、冷静になって考えて、私にも悪かったところがあったこと改めて謝ったら、すごく逆ギレされて、理解できやんことが多くて離婚に決めました。逆ギレがあったことで決断できたっていうのもありました🥹
    ママリさんは夫さんが離婚反対してる感じなんですか?🥹

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は旦那が離婚反対してます。私はできれば離婚回避したいけど話し合い出来ない夫婦ならもう無理だよねって感じです。
    そうなんですよね。自分の言動棚に上げて、指摘されたら逆ギレして私のせいにしたり、会話から逃げたり。別居した事でたしかに、自分の反省点や彼の存在の良さも改めて感じたのですが、やはり話し合い出来ないことが変わらないことや、離婚したくないという割に彼からの連絡もないので、時間消耗するだけなら離婚でいいやって感じです。
    彼から意志を感じないので、離婚したくないのは見栄や執着だけじゃないかと言っても違うと言って俺の気持ちが伝わってないとまたキレます。口だけで行動伴ってないからこちらは信頼出来ないのにって感じです😅

• 10月2日
  • mi

mi

離婚したくないのに話し合いにならない、連絡もない時点で無理ですよね、、
    見栄や執着だけじゃないのか言ってキレてくるってことは図星なんじゃないかなって思います。私の旦那も図星の時大体キレてきました😂
    口だけはうまいこと言うのに行動伴ってないのめちゃくちゃ腹立ちますよね!!よくそんな行動しといてそんな立派に物言えるなって思います!
    そんな人と一生一緒にいてるほうが損だと思います🥹

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!
    離婚するかもってなると
    急に不安になったりしてたのですが、同じような繰り返しで4年も時間無駄にしてるし、
    そろそろ潮時だと受け入れる気持ちに私はなってきてます。
    ただ、ここまできても旦那が自己保守的なことが悲しくてたまりません😓
    もう有無を言わさず離婚届と彼の荷物送りつけて離婚でいいですよね💦
    新生活の基盤できるまでは不安だらけだけど、頑張りたいです。

• 10月2日
  • mi

mi

もうそんな旦那は何も言わずにこっちから捨てましょう。私の旦那も何言っても何も理解してくれないので、言われたことは忘れることはないですが、私からは言い返すことはせず離婚にしました。言い返すだけ無駄なので😅
    離婚で不安になりますが、この先そんな旦那といてるほうが不安ですよね🥺
    私もこれから新生活送るところで不安だらけですが、旦那から離れられたことに全く後悔はないです!むしろすごく楽になりました!なので一緒に頑張りましょう🥹

• 10月2日
はなまる子

時間とお金(慰謝料)と口にミサイルでしょうかね?😱💣

• mi

mi

言葉選びが最強ですね😂ありがとうございます😂

• 10月2日
  • はなまる子

はなまる子

喜んでもらえました?💣😁
    「僕がしんどい時に支えてくれたのは不倫の✋だった」

ちょっと言葉もじると滑稽な感じになります!😂

笑ったほうが、早く癒える気がします👍✨

• 10月2日
  • mi

mi

みなさん優しくて泣けます🥹
    笑わせてくれてありがとうございます🥹
    いっぱい笑ってはやく癒えるように頑張ります🤣

• 10月2日

私の元旦那も出産してすぐストレスで耐えられないと実家に帰り性格の不一致等で離婚を突きつけられ、納得出来なく何かあるんじゃないかと探ってみたら出ていった次の日から女と遊び不倫され同棲までしてました。それがバレた瞬間やっぱり離婚は取り消しでまたやり直そうなどクソみたいな発言されそんなのこっちから願い下げだと離婚しましたが未だに思い出してます。
少なくとも好きだったことには変わりないのでどうしても楽しかった思い出など蘇ってきて病んでます。でもそんなクソ男と一緒にいても将来同じ結末を迎えるのが目に見えてたのですぐ離れられてよかったと思ってもいます。
私もまだまだ完璧に立ち直れてはいませんが必ず時間が解決してくれると思います。そして私たちは絶対に幸せになれます。なるべきです。あいつらは今後きっと地獄をみるでしょう。ざまぁみやがれって思いながら私たちは幸せな道を歩みましょう。ちなみに私は愛しい我が子が居たから頑張ってこれました😊 クソ男気にするよりも我が子に愛情注ぎまくりましょ🥹

• mi

mi

そんな経験されたんですね、、
    やっぱり色々と蘇ってきますよね。ざまあみやがれって思える日を夢見てがんばります🥹
    我が子が居てくれる存在は大きいですよねやっぱり!これから辛いこともいっぱいあると思いますが幸せになれると信じて一緒に頑張りましょう🥹🥹

• 10月2日