※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べないので断乳できるか不安。アドバイスをお願いします。

離乳食を全く食べないのに断乳してもいいのでしょうか?
10ヶ月の息子がいます。離乳食は初めから興味がないようで遊んでみたり口から出したりで全く食べません。ベビーフードも嫌がります。とにかくおっぱいが大好きです。調子よいときにバナナは4分の1ほど食べることができますがあとは一口二口でやめてしまいます💦
残り1ヶ月で入園する予定なのでそろそろ断乳を考えているのですが離乳食も食べないのにそんなことして大丈夫なのかと不安になります、、
なにかアドバイスあれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べないのは困りましたね💦
ミルクに切り替えてはどうでしょうか??お子様は哺乳瓶でミルク飲みますか??

私は完母ですが、保育園に通わせてる今もおっぱい継続中ですよ!
夜と夜中起きた時に授乳してます!うちの子は飲み物をあまり飲んでくれないので、水分補給として...
断乳ではなく、朝、夜はあげて、日中ミルクでもいいと思いますし、ミルクしっかり飲まれるなら、完ミですかね😊
保育園の先生に相談された方がいいですね!園のやり方もありますし、ご飯食べるまでは預かれない園もあるかと思います💦

ひい

うちも食べない時期があったんですけど、手づかみ食べをすすめたり、おやきにしたら改善されましたよ!!
あとは好きなものに混ぜちゃいます😂
バナナが1番食べるならパンにバナナとヨーグルトを塗って、ロールして手づかみ食べさせて、その間に野菜をスープであげるとかどうですか??

離乳食食べてくれるようになれば断乳も進みそうですよね!