※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

流産後の症状で電話すべきタイミングは?どうすればいいですか?

自然排出について

稽留流産(9週相当)の確定診断がくだり、来週の水曜入院、木曜手術の日程を決めてきました。が、診察が終わって家に帰り、夕方頃から腹痛と腰痛、出血も今までは黒?茶色っぽい少量だったのが、鮮血の生理2日目くらい+レバーのような塊が出るようになりました。先生からは何かあったら電話してね。と言われていますが、夜だし日曜だし、、まだ耐えられない程の痛みではありません。どの程度だと電話したらいいと思いますか?😭みなさんならどうしますか??😭教えてください〜

コメント

🐻

何かあったら、と言われたのであれば出血があるし電話します!
自然流産経験済みです。
赤ちゃんが出てきてしまう前まで生理痛の痛みがありずっと横になって痛くてもがいていたのを覚えています。
怖がらせるようなことを言ってしまいすみません。
痛みは人それぞれのようですが、ポコンッと赤ちゃんが出て来る感覚があり、すると痛みが無くなりました。
安静になさってくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話していいですかね🥺なんか、これくらいで…とかおもわれそうで…笑
    ありがとうございます🥲
    自然排出痛かったですか?🥹さっき市販の鎮痛剤を飲んでもまだ痛みに波がある感じです😭

• 10月2日
  • 🐻

🐻

多分電話しても、すぐ来てくださいにはならず様子見でと言われるかなぁとも思うのですが、一応、、て感じですかね😵‍💫
    私は陣痛、出産も経ていますが、それの次に痛かったくらい痛かったです。間隔も陣痛のようにありました💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね…🥲明日まで痛みがこれくらいなら様子みて、我慢できない痛みになったら連絡してみようかなと思います!🥲
    勇気をだして書き込んで良かったです!ありがとうございます😭

• 10月2日
はじめてのママり

排出が始まったのかもしれないですね、わたしは自然排出を選んだので次の日に病院に出た胎嚢を持っていきましたけど、痛みも気になるなら痛み止めあれば飲んだ方がいいと思います。とにかく出血たくさんしますけど落ちついてねって先生に言われました。わたしはそこまでの激痛ではなかったです。排出が始まったならそのまま自然の流れに任せるしかないと思うのでとりあえず胎嚢が出ると思うので透明で丸いのですぐ分かりました。それから電話でもいいのかなとは思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり…始まりましたか😂🙌ちなみに0時くらいに市販の鎮痛剤は飲みましたが、まだ痛いですね😇
    我慢できない程痛くなる、もしくは出てしまえば連絡しようかな?…
    ちなみに、自然排出の時はお風呂場ですか?トイレですか?今履くナプキンを着け、痛みに耐えてます😅

• 10月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

わたしはお風呂でしてました!流れたら胎嚢わからないので、キッチンのボールのザル?持ってきてそこにしてました😅💦そしたらボコボコ塊でてきて途中で胎嚢見つけて割り箸でジップロックに入れました!!履くナプキンわたしも買って履いてました!とにかく2時間くらいはかなり出血しますけど大丈夫でした。痛みもやばそうだっら連絡してみてもいいかもしれないですね💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりお風呂場がベストですね!🫡お風呂場の髪の毛たまるところは念の為綺麗にしたのですが、ザル!参考にさせていただきます!🙌
    ちなみにこれはきたかも?と思って何時間くらいで出てしまいましたか?🥹

• 10月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

たまるところでも良さそうですね!!わたしの場合は塊が出始めたらドバドバ始まって、30分くらいでした。出血始まったのも排出の日の1週間前くらいから生理1日目が続いて当日の夜はなんか、お腹痛くなったなと思ってたり出血が増えて排出になりました!!こんなに血がでるのかってくらいでますけど、落ちついて頑張ってくださいね😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、、1週間ですか!?ならまだなのか…🤔🤔🤔私は金曜日からほんの少量の出血があり、今日の夕方から鮮血…こればっかりは個人差ありますよね😰とりあえず、様子みて出血やばそうならお風呂場に立てこもります!😊ありがとうございます!!!😌

• 10月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

でもレバーの塊でてなかったので、当日にしか塊は出ませんでした!なので排出の可能性高いとは思いますよ!!

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね😨!頑張ります🥲今夜は1人でお風呂場かもです…😇

• 10月2日