※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

授乳時の抱き方について、イラスト左側の交差横抱きが間違っているかどうかを知りたいです。看護師に指摘されたが、前回と異なる指摘で戸惑っています。

授乳時の抱き方についてなのですが
イラスト左側の交差横抱きって
間違っているのでしょうか?🤔
今回3人目を出産したのですが、看護師?の方に
間違えてるよと言われたのですが…笑
3人とも同じ病院で産んだのに今回初めて言われて🤣笑

コメント

すず(28)🔰

間違いなのかは分かりませんが… 娘を産んだ産院ではフットボール抱きといわれました😅 

はじめてのママリ

今年の3月に出産したのですが、交差横抱きで習いました。
授乳ポジションは、ママと赤ちゃんがやりやすい方法が1番だと助産師さんに言われました。間違ってるとかないと思います😅

yu

私も交差横抱きは、フットボール抱きだと認識してます!
2人目の産後、授乳中に来た看護師さんに「あ!フットボール抱き!さすが経産婦さんは慣れてますね〜」って言われましたよ😂

はじめてのママリ🔰

現在1人目出産で入院中ですが私の産院は助産師さんによって教えられ方バラバラです!
けど私的には交差横抱きのほうがあげやすいです😋

星

私も一人目、左は横抱き
右はフットボール抱きで飲ませてました。助産師さんに教えてもらいました!

ママリ

どちらもやらないとすぐ乳腺炎になりました🥲

みーたん

まとめてのお返事でスミマセン😵💦
病院から貰った冊子にも
授乳の抱き方で交差抱きが載っていたのと、言い方が少し気になって
正直、は?🙄と思ってしまって…🤣笑
コメントしていただきありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"