※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子はおしゃぶりも拒否しますか?運動会でおしゃぶりを使うと効果があるでしょうか?

4ヶ月の息子は哺乳瓶拒否で母乳しか飲んでくれないタイプなのですが、こういう赤ちゃんはおしゃぶりも拒否しますか??

上の子の時もおしゃぶりを使った事がなくて効果がわからないのですが今度、運動会に一緒に連れていくのですが、ぐずった時におしゃぶりを使うことによって普段よりスムーズに寝てくれたり、大人しくしてくれたりするのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちも4ヶ月で、完母です。
おしゃぶりはオエッとして全然ダメなタイプです💦
今日運動会ありましたが始まるギリギリに母乳飲ませて、ひたすら抱っこして寝せてました!途中ぐずりましたが、歩いたり振動で寝せる感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり哺乳瓶嫌がるタイプならおしゃぶりも厳しいですかね😢
    運動会お疲れ様でした‼️
    授乳室は行かずでしたか??
    うちは今年は全学年でやるらしく長時間になるのでヒヤヒヤしてます😖💧

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちは哺乳瓶は中身が出るからか大丈夫ですが、おしゃぶりはが苦手なんだと思います。すぐ出しちゃうし。指は吸います。

幼稚園児ですが、小学校を借りての運動会だったので授乳室がなく、飲ますなら抱っこ紐授乳かなと思ってました💦
    時間的にギリギリ飲まずに終えましたが、4時間強飲まずに寝せました😅
    その後の起きた時、ものすごい勢いで飲んでました!

• 10月1日
しー

子供2人共哺乳瓶拒否は無かったけど、上の子がおしゃぶり駄目で下の子はおしゃぶりで寝かしつけ&ぐずった時使えてるのでおしゃぶりの種類にもよるのかもしれません🙆‍♀️

因みに下の子はピジョンのおしゃぶり使ってます。