※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きながらおっぱいを飲まない時についての経験を共有してください

ギャン泣きでおっぱいも咥えてくれない時ってありますか?

疲れすぎてて眠れない時とか、お腹も減ってるはずなのに仰け反って咥えることもできなかったり
なにをしてもダメで激しく泣いてのけぞります

今日はお風呂の後、就寝前にギャン泣きで初めておっぱい飲まずに寝てしまいました。
同じような経験ある方コメントお願いします🥲

コメント

ままりん

ミルクは飲ませてますか?
おっぱいだと吸い付いてからたくさん出るまで時間差があるので
上の子は早く口を満たせー!って感じで泣いてることがありました!🤣

ギャン泣きでパニック状態で、泣き疲れて寝ちゃったのかなぁと!
あるあるかと思います😊

ギャン泣きの時は、おっぱいが目の前にあることに気づかなかったりするので、乳首を口元に当てながら、抱っこして左右にゆらゆらしてあやします。
そうすると少し落ち着いて、おっぱいに気づいて飲んでくれたりします✨

それでもダメなら更にスクワットで上下のゆらゆらも加えるとうちの子は効果ありました!

はじめてのママリ🔰

今は無くなりましたが、3、4ヶ月くらいの時にありました!
私は混合なのでそういう時は抱っこしてひたすら話しかけて安心させたり、あやしたりして落ち着けば母乳を、どうしても無理ならミルクをあげちゃってました!
おっぱいは咥えなくても哺乳瓶なら咥えてくれたので😊