※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2箇所の産婦人科があり、帝王切開は1箇所のみ。帝王切開歴があると総合病院に紹介される可能性あり。総合病院は予約制でエコー写真が少ない。民間医院は動画入れてくれる。気になる状況です。

2人目の妊娠が分かりました🤰🏻

私の住んでるとこは産婦人科が2箇所しかなく帝王切開するなら1箇所のみです。しかしそこは総合病院なので紹介状が必要になります。そのためまずは民間の医院へ行き、妊娠確定してもらう必要があるのですが…
ここは帝王切開歴がある妊婦は、帝王切開でないと出産できないので、、すぐに総合病院に紹介になると思いますか??どうなんでしょう…

総合病院は予約制なのでスムーズなのですが、エコー写真もそさほとんどもらえず、動画もないので楽しみが少ないのです🥲🥲
それに比べて民家の医院はエンジェルメモリーに毎回動画を入れてくれるのでそれが楽しみだったのですが…🥹🥹

すごい気になって…😂😂

コメント

ママリ

その民間の病院は、帝王切開してくれないのでしょうか?
ハイリスク妊娠とかになると総合病院に…ってなるとは思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前はされていたようですが、今は経膣分娩のみです😣
    もともと1人目の時も民間病院に通ってましたが、逆子が治らず総合病院に紹介になりました。

その総合病院も帝王切開歴のある妊婦の経膣分娩は取り扱ってないようです😭

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜…💦
    じゃあ出産時は総合病院で確定なんですね。

せめて検診だけでも民間の病院に通えるといいですよね!
    双方の病院に、途中で転院していいのか聞いてみると良いかもしれません🤔

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
ぷじこ

民間の病院を受診して、総合病院の受け入れ可能な最終週(大体32〜34週かと思いますが。。。)まで診てもらって、紹介状で総合病院に移るのは可能かを民間の病院で聞くもしくはお願いするって無理ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回の受信がまだ先で気になりますが、その時に聞いてみます🥹

ありがとうございます!

• 10月1日