※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

マッサージ系の仕事に興味があるのですが、経験者の方いらっしゃいましたらどんな感じか教えてもらえると嬉しいです!

マッサージ系の仕事に興味があるのですが、経験者の方いらっしゃいましたらどんな感じか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

みちか

バリ式 アロママッサージのセラピストです。今も 日曜日・祝日は、仕事してます。体力仕事ですが、やりがいもあり 10年ちょっと この仕事についてます。オイルを使用するので、この時期 乾燥肌には、ならないです(о´∀`о)

• なな

なな

ご回答ありがとうございます‼️
    アロママッサージ興味があります(*'-'*)ノ
    不器用な方なのですが、努力次第で慣れてくるものなのでしょうか(>_<)❓

• 12月16日
  • みちか

みちか

あたしも、不器用です。ですが、コツを掴めば出来る仕事ですよ!家でも 息子にベビーマッサージしてあげたり、旦那に マッサージしてあげてます( v^-゜)♪

• 12月16日
  • なな

なな

ちょっと安心しました(*ノ-;*)
    ベビーマッサージも今流行ってますよね。
    旦那さんもプロのマッサージ受けれて幸せですね💓

• 12月16日
♡miu.

リラクゼーションサロンで2年ほど働いていた経験あります!!

☆良いとこ
直接お客様からありがとうの言葉がもらえる😊
肩とか凝ってる部分がほぐれていくのが嬉しい

☆悪いとこ
時間を常に気にしないといけない
お客様をほぐす代わりに自分がものすごく凝る
とにかく体力勝負

他にもありますが、
ほんとに簡単に書くとこんな感じですかね〜

• なな

なな

ご回答ありがとうございます‼︎
    お客様と直接コミュニケーション取れるところはやりがいになりますよね。

未経験なのですが、技術は続けていると身につくものなのでしょうか(>_<)❓

• 12月16日
  • ♡miu.

♡miu.

そうですね!

未経験でも、きっと会社に勤める時に研修があるので、その研修で色々習得すると思います(๑•ω•́ฅ✧︎
    わたしが勤めていたとこは研修が厳しかったのか、大半の人が研修で辞めていっちゃいましたが…(-∀︎-`;)
    技術は続けていれば自然と身に付いてきますよ〜◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月16日
  • なな

なな

研修がしっかりあれば安心ですよね‼︎
    でも大半の人が辞めちゃったというのはよっぽど厳しかったんでしょうね(>_<)
    本当に働きたいのなら覚悟が必要ですよね。

• 12月16日
  • ♡miu.

♡miu.

はい、安心だと思います!
    ほんとに手とか痛みますし、
    技術は覚えなきゃだし、、、
    で思ってたよりもきっとキツかったんでしょうね。。
    わたしは専門卒なので辞めるという選択肢は全くなかったので辞めませんでしたが笑

わたしが仕事を辞めた理由は、
    とにかく体力的にも精神的にも疲れてしょうがなかったからです…
    あと、先輩ですね…( ´⚰︎` )

• 12月16日
りり

骨格調整、骨盤矯正、小顔矯正、整体、ストレッチ指導
ベビーマッサージ、ベビーヨガのイントラをしていました(^O^)

とりあえず重労働です!!!
はじめたばかりの頃は、自分の体がおかしくなる力の入れ方しかできなかったので、自分自身がバキバキになってしまいました。(同僚が揉みほぐしてくれるのでいいですが。笑)
また、背筋と腕まわりは逞しくなりました!

マッサージ系は一対一なので
お客様との信頼関係も必要ですし
体を預かっている身なので
一歩間違えれば訴えられてしまうようなこともあります。
100人、1000人と人を触っているだけで
ここが悪い、ここがこっているなど
ちょっと触ったり見ればわかるようになり
今は退職してしまいましたが
手に職をつけたのでどこでもやっていけるなぁと思います( ^ω^ )

• なな

なな

確かに、お客様の体を預かる責任のある仕事ですよね。
    慣れてくると自分の体に負担がかからないように出来るようになってきますか❓

• 12月16日
りり

私は150センチと小柄なのですが
180センチ以上の男性を90分マッサージしても余裕なほど
楽な力の入れ方ができるようになりましたよ♡悪く言うといかに手抜きができるかって感じですが( ^ω^ )笑
腕だけ使うと疲れるので、全身の力を使ってやると楽にできます!

• なな

なな

男性のマッサージもやられてたのですね‼︎
    コツを掴むと楽に出来るようになるんですね。
    ちょっと安心しました(*'-'*)ノ

• 12月16日
yui○

高卒で2年大手エステ会社で働いてました!!

技術は全て教えてもらえるし、知識もついて、喜んでもらえる楽しさはあります。
体力もやってるうちにどんどんコツが掴めてくるし、時間内に予約をこなして行くとすごいやりがいを感じる時もあります!
接客もやっているうちに慣れるので面白いと思いますよ!
技術、知識を一気に身につけるので最初は大変ですが、どの仕事もそうだと思います。

ただ、私のとこは大手のエステで女性専門店だったので、スタッフ間の上下関係、人間関係とクレーム貰った時の絶望感が辛かったです。笑
辞める時はそんな事考えられないくらい寂しかったのは覚えてます!今思うと楽しかった記憶しかないです。🤗

• なな

なな

やはり慣れるまで大変なのはどのお仕事も同じですよね(>_<)
    女ばかりの職場だと人間関係大変な所は多いですよね(´・ω・`)
    それでも楽しかったと思えるのはそれほどやりがいがあるお仕事なんでしょうね(*^_^*)

• 12月16日