※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で不正出血が続き、治療前です。同症の方の妊娠経験や高齢出産について相談したいです。

3週間不正出血が止まりません
多嚢胞性卵巣症候群との診断でした。
まだ治療自体は開始していないのですが、、。


婦人体温は2層なんてなることなくガッタガタです。
多嚢胞性卵巣症候群になった方で妊娠、出産された方、治療してどのくらいで妊娠したのかお聞きしたいです。
もう34になるので、医学的には高齢出産になるのかと不安です。

コメント

まるさん

多嚢胞ですが治療せずに妊娠できましたよ☺️

  • だいふく

    だいふく

    そうなんですね!治療しないでならいいですね!

    • 10月4日
ぷに

私も多嚢胞です💦
1.2年は不妊治療頑張りましたが、資金不足でステップアップは諦めてそこから6年くらい出来ず、8年目の36で出来ました。
妊娠前の1.2年はダイエットと糖質を控える、温活、
仕事のストレスを
ストレスフリーにした事で
自然妊娠しました。

  • だいふく

    だいふく

    治療はやっぱり年単位でかかるんですね、。
    温活とは温める?ということでしょうか??
    ストレス・・・は色んな病院から言われます。『ストレスとか溜め込んでない?仕事変わったとか』10年同じところで働いてるので、ストレスを無くすならやめるしからないかなと。。
    自然妊娠までいけたら嬉しいところです

    • 10月4日
  • ぷに

    ぷに

    温活はそうですね、体を冷やさないように、子宮を温める体づくりをします。

    私もその時していた仕事が、妊婦には当たりが強い職場で
    辞めさせられた方が多かったので、妊活してても不安からなかなか出来なかったです
    し、このままじゃ無理だと思い、転職しました☺️💦
    そのおかげで、ストレスがなくなり、気持ち良く産休に入ることが出来ました。

    • 10月4日
  • だいふく

    だいふく

    ストレス無くすのは一番いいですね!
    無くなれば一番いいんですが、なかなか、、。
    なるべく、なくすようがんばります!

    • 10月6日
ママリ

多嚢胞持ちです。
1人目は運良くタイミング法3周期目で授かりましたが、2人目がなかなかできず…
タイミング法、人工授精、体外受精とステップアップし、今回体外受精1回目の移植で授かりました。
2人目は治療始めて3年半かかりました。

体外受精の採卵でわかったのは、卵胞はたくさん見えていても中身が空っぽの空胞が多いということでした。
多嚢胞の方にはこういうパターンがよくあるみたいです。
そりゃータイミングも人工授精もなかなかの低い確率だわ😂と思いました😅💦

やはり、治療を始めるにあたって早いに越したことないと思います🙋‍♀️
私はもっと早く体外受精にステップアップしておけばよかったと今でも思います😣

  • だいふく

    だいふく

    空胞!!その可能性が高いなんて、お教えくださりありがとうございます!
    体外受精の段階にいきそうなら早めの方がいいと考えていますが、費用面を考えるとなかなか手をだせなくて、、

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    人にもよると思いますし、採卵は病院の先生の技術にも大きく左右されるので一概に言えないですが💦
    費用の面、悩ましいですよね…😣
    私の場合は結果的に、すぐに体外受精してた方が安く済んだと思います💧
    こればっかりは、結果論でしかないですからね…😞
    病院で期間を決めてタイミング法をやってみて、ダメなら体外受精へステップアップもいいかもしれないですね🤔
    旦那さんに問題がないようなら、人工授精はあまりタイミング法と変わらないので😵💦

    • 10月6日
  • だいふく

    だいふく

    そうなんですね!
    結果論でも、とても参考になります!
    多嚢胞でもちゃんとした卵胞が、できているのかそれがとても心配なところですが、それは見てもらわなきゃわからないですね!前向きに考えていきたいと思っています!
    ありがとうございました!

    • 10月6日
deleted user

多嚢胞性卵巣症候群です!
私も生理が来ないタイプではなく、生理(不正出血)が止まらないタイプでした😅

私は3周期で妊娠しました!
クロミッドで排卵誘発し、タイミング法でした(^^)

  • だいふく

    だいふく

    止まらないとそれはそれで不安ですよね!
    先生にはいつ妊娠してもいいのねーみたいな感じで軽く言われてしまい、すぐ妊娠希望じゃなければ、なんて言われてしまいました。
    そうゆう先生多いのでしょうか?
    なかなか排卵誘発とかの話もしてくれません、、

    タイミングとかも教えてくれるのですね!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不正出血止まらないと、妊娠したくても性行為すらしていいのか…って、感じですもんね😥

    初めて行った病院はそんな感じだったので、すぐ病院変えて治療しました😅

    ちゃんと検査すると数ヶ月かかるので、治療するつもりなら、早く始めるに越したことはないと思います(^^)

    • 10月6日
  • だいふく

    だいふく

    ですです。。
    まさにいまがそんな感じです。。
    病院変えようと思って、他に行ったんですが、同じような答えばかりで、。
    不妊治療にいいと評判のところに行ったけど変わらず、、。
    やっぱ数カ月はかかるのですね!
    先生にちょっと強めに言ってみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月7日