※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

インフルエンザワクチンは安定期に打つ方がいいですか?10月下旬に接種の申込期限があるけど、まだ6週間なので不安です。

インフルエンザワクチン安定期入ってからの方がいいのでしょうか?
仕事場で10月下旬に接種あり申込み期限があり迷ってます…今まだ6週なので打つのが怖くて…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に打ちましたよ🤔先生からも早めに打つように言われました。初期はダメって言われましたか?

ママリ

10月下旬に打つ頃には10週ぐらいになってますか🤔?

私は1人目の時に11週でした!
医者にも大丈夫だよ!と言われました😊
心配なら主治医に相談してみてもいいかもしれないですね✨

moon

インフルじゃないですが8週の時にコロナワクチン打ちました😅
インフルよりまだまだ安全性がよく分からないワクチンでしたが…めちゃくちゃ元気な健康優良児に育ってます😂
今年のインフルワクチン供給量がどれぐらいか分からないですが、打てる機会があるなら打っておいた方がいいかなと思います🤔

インフルエンザのワクチンとコロナのワクチン来月うちますよ😊‼︎

みけねこ・ω・ミ🎀

私も初期に打ちました、
早く打っておいたほうが安心です🐻

数年前ですが妊娠初期で打ちました!

うみ🍀

インフルエンザのワクチンは妊娠週数関係なく打つことを推奨されてますよ!
ただワクチンの防腐剤が胎児に影響出る可能性があるらしく、防腐剤無しを打ったほうが良いという医師もいるので職場で打つ際の気をつけたほうがいいです。
職場に知らせてなくて問診票で不可になると理由も言わないといけなし、ツラいと思うので😖