※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

園と担任に不満があり、転園を考えている女性。家庭の都合で退園する方がトラブル回避か悩んでおり、メンタル面で不安を感じている。

批判とかはなしでお願いします。

もともと候補になかった園で仕方なく今の
園に入りました。入って担任の先生が嫌だな
と思ってて気に入ってる園ならいたいけど
園自体も担任もやだって感じです。

なので転園を考えてるのですが
担任の対応が嫌で園を変える場合理由として
一番トラブルなく終わるのは家庭の都合だな
と思い家庭の都合で退園しますと言って場合に
え?なんでですか?引っ越しですか?とか
きっと聞くと思うんです。癖ありの先生なので、、
それでもいや家庭の都合でって言い切った方がいいんですよね?


メンタル弱いですが心鬼にして言わないと
ダメな気もしてその場に耐えられるかなと不安で、

コメント

ママリ

理由を伝えないというのはダメですか?
転園します。とだけ
理由を聞かれたら、家庭の都合でと伝えて、それ以上聞いてくるなら黙ってニコニコしていれば相手もどうしようもできません😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    いきなり転園しますっていいますか?😭

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね…
    では、
    すみません、この度転園することになりました。
    でどうでしょうか😊

    • 10月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    どうしたんですか?とか理由は?とかきかれたら家庭の都合ででいいですかね!😮‍💨

    ほんときつい口調の先生なのですごく勇気いるんですよね💦💦

    転園先決まってるんですか?とか聞かれた時に答えた方がいいですよね💦

    • 10月2日
りんりん

うちの家庭の都合に理由言う必要ありますか?って言っちゃうかもしれません😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしいえないです😭先生怖いのもあって😭

    • 10月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしいえないです😭先生怖いのもあって😭一応担任だし納得できませんとか言われたらどうしますか?上の人呼んできたりとかしないかなとか思ってしまい💧

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じ理由で転園予定です。
詳しくは伝えたく無いので、何を聞かれても
「家庭の都合です」と言い通すつもりですが、問題は区役所に提出する書類です。
「転園の理由」を書く欄があり、
そこをどう書くか、悩んでます💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうだったんですね😢
    実際先生の対応ってどんな感じですか??😢
    うちの先生は関西人で気も強くてわたしのことを甘く見てるんですよね、、おそらく、、
    そんなのあるんですか?😢
    それってそこには正直に書くのとかってよくないんですかね💦
    先生の対応が嫌だったと💦

    • 10月2日
ママリ

いいと思いますよ!

よほど嫌な思いをされたんですね…
転園してしまえばもう一生かかわらなくていい他人なのでリラックスしてください💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしが求めすぎなだけかもしれないのですが周りに行ってもえーって言われるし多分わたしのことあまく見てるんだと思います😢

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    返信ではなくてコメントしてしまいすみません💦

    私は基本、母親の勘は当たると思っているので、周りから見たらえーと思っていても、本人が感じる違和感を信じます😊
    主さんはモンペ体質っぽくもないので、思うところがあるんだと思います。
    お子さんがそんな悩んでいるお母さんを見るのも良くないと思いますし😊

    • 10月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    たしかに!ごもっともです!!
    モンペってなんですかね?💦

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    何でもかんでもいちゃもんつけるモンスターペアレントです😂
    でも主さんとは無縁ですね✨

    • 10月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あー!そういうことですね😂
    なんかどこまでいったらそうなるんだろうとか思っちゃいますよね😢😢

    • 10月2日