※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅜🅘*°~𓇼
妊娠・出産

出産前に陣痛の痛みを和らげる方法や、1人での出産について相談しています。1人目は1人で耐えた経験があり、今回も同様に1人で耐えることになるため、何かできることがあるか知りたいと思っています。

すごい単純な質問です🫣
もうすぐ2人目の出産を控えてるので色々思い出すために出産レポや出産のYouTubeを見てるのですが、陣痛のタイミングで腰さすってもらったりテニスボールでお尻押したりすると本当に少しは楽になるんですか?
1人目のときは付き添いも禁止だったので入院してから子宮口全開までずっと1人だったのでそういう事を何もされずに耐えました🫠
今回ももちろん付き添い禁止なのでまた1人で耐えることになると思うのですが1人でも出来ることって何かあったり実際に何かした方いますか❓
少し前までは早く会いたい!と思ってたのに今は陣痛の恐怖しか無いです🤣

コメント

さすってもらったりボールお尻に押すと痛みが全然違います!
私は陣痛中座りながらあぐらかいてお尻の穴の下にテニスボール置いていました!
あと痛みがきた時に顔にパピコのアイスを当てると少し痛みが逃げました!

• 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

全然違うんですね😳
    今回はテニスボール使ってみたいと思います!
    顔冷やすと気が紛れるんですかね🫢?

• 10月1日
ちせ

全然違います!!!!!!
とにかく硬いもので腰を押さえるだけで全然違いました❣️
上の子のプラスチックのおもちゃで腰押さえてました🤣

• 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

少しじゃなくて全然違うんですね🙄!
    何でもいいから腰に当てて痛み紛らわしたいと思います😙

• 10月1日
  • ちせ

ちせ

寝る体勢じゃなくて座って陣痛に耐えた方が楽ってYouTubeでみました!
    出産頑張って下さい♪

• 10月2日
  • 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

座った方が何か当てるのも楽ですもんね😌
    ありがとうございます頑張ります😭

• 10月2日
はじめ

私はお尻の穴にずっとボール押し付けてました!めっちゃ楽になりましたよ〜!でも早く産みたいからいきみのがしで耐えつつNST外してもらってスクワットしたり動き回ってました!

• 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

私もじっとしてるより動き回りたい派でしたが本当に誰も見に来なくて身動き取れずだったので…😅
    お尻の穴にボールやってみたいと思います!

• 10月1日
  • はじめ

はじめ

分かります!入院した時にNSTって何分付けてればいいですか?外してもらって動いていいですか?って2人目は言いました😄動きまくって破水してナースコールで呼んだ感じでした☺️

1人目はトイレ行きたくて外してもらったんですが4時間以上誰もきませんでした😩

• 10月2日
  • 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

たしかにトイレも行けないですもんね…
    私も今回は外しても大丈夫かなど最初にちゃんと聞いてみたいと思います🙆‍♀️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

珍しいかもしれませんが、私は触られると痛みが増す感じがしてどこも触られたくありませんでした❕
助産師さんが立ち合いしていた旦那に、たまにこうゆうタイプの人もいるからと言ってました😂

• 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

そのパターンもあるんですね😅
    何も出来なくても立ち会いしたってだけで全然違いますよね😌

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

陣痛のタイミングで腰強めに押してもらったらすごく楽でしたよ🥹

私は今回一人だし、総合病院で他にお産入ってたら助産師さんも産むとき以外ほとんど居てくれないみたいで💦不安で仕方ないです🥹

🎾は持って行ってたけど使い方分からなかったです(笑)

• 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

やっぱ楽なんですね😳
    ほんとだったら痛みも少しましになるかもなのにコロナのせいで本当嫌になりますよね…
    私もテニスボール持って行ったけどもう鞄から出す気力も無く終わったので今回は最初から近くに置いておきます😅

• 10月1日