※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染対策に疑問を持つ方がいます。子供は黙食、大人は楽しく会話しながら食事をしていることに違和感を覚えており、マスク着用の矛盾について子供にどう説明すべきか悩んでいます。

コロナの感染対策について、おかしいと思っている方はいらっしゃいますか?
子供は黙食させられているのに、大人は楽しくおしゃべりしながらご飯食べてほんとにおかしいと思っています。
バラエティーなどでも、おしゃべりしてご飯食べているのになんで僕たちはダメなのと子供に言われます。
この間の海外での葬儀についても、みんなマスクしてないのになんでなのと言われます。
どこに行ってもマスクのお願い、今日も外でにこんな暑い中でもマスクしてくださいと言われました。
子供は持ってませんと言うと、ハンカチでもいいので口を押さえてくださいと言われました。
もういい加減にしてほしいです。
国でも外ではマスク外しましょうと言ってますよね?
それなのに未だにこれです。
子供にこの矛盾を説明できないし、ママもおかしいと思ってるとしか言えません。
おかしいと思っている方達は子供にどう説明されていますか?

コメント

ママリ

インフルエンザ以下のコロナに健康な人達が日常的にマスクして何年も生活する。しかも全年代が。
おかしいですよね😢
政府もそう、大人達は日本の子供達のことはどうだっていいんだなぁと思わされました。
スポンサーだらけのメディアがそう言うから、政府がそう言うから、周りがそうしているからそうする。
他人ばかりに頼って自分では疑問を持たない勉強しない。

勉強していない大人が多いんだよ。疑問を持ったら自分で考えて行動できる大人になりなさいって言います。

これからの子供達は大変な時代を生きると思いますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにおかしいですよね!
    うちの子は幼稚園ですが、幼稚園児が疑問に思うようなことを何年もやらせて、黙食させるならきちんと子供が納得するように説明してほしいですが絶対できないですよね。
    幼稚園で世の中おかしい、大人って変なのって思ってるので将来心配ですし、私自身大人の矛盾などでグレたので。。
    何も考えず、調べず子供にマスクさせている親にもう一度かんがえてもらいたいです。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

お子さん、小さいうちから疑問を持っていて偉いですね😊
    うちの幼稚園もパーテーションと黙食を何年もして、どーなのって思いますね。ご飯の時くらいお友達の顔をよく見て楽しく過ごして欲しいです😔
    ほんと言われる通りで、大人達は子供達の後の成長までよく考えて欲しいですね。大人と同じ感覚で子供にマスクをさせているような気がします。。

• 10月2日
ゆり

はい!目覚めてる人です!
私もマスク外してます!子供にもしてませーん!
いまだにコロナ脳の人、マスク信者の人はアップデートしてもらわないと笑 思考が停止してる大人が多すぎます!大人は飲み屋行ったりしてんのに子供たち黙食強いられてておかしいですよ。
医者や専門家でコロナ騒動で利権を得ちゃって終わらねたくない人がいすぎなんですよね。
あとは日本はワクチン買いすぎちゃって5類にできないのです。5類にすると打つ人が減るから!

m_m

目覚めた人ここにもいまーす!!当初はかなりのビビりで買った物まで消毒してた身です(笑)今思うと笑えます。現在はもうマスク外してます!子供もさせてませんが、高学年の子供はマスク外せなくなってて、鼻を出すだけでも嫌みたいです。女の子なので尚更難しいです。私が親であり大人なので外してます。まずは親かなと。
もう今の過剰な対策や子供達が色々と犠牲になる事に胸が痛くなります、、、。
幼稚園に通ってて園長は、マスクをしない人は自分勝手との判断でここまで来ると呆れますね…(笑)国が言うまで指示待ち人間にはなりたくないので、自分で考えて行動するべきかなと思ってます。
屋内もマスク着用がなくなればノーマスクも増えそうな気がします😅ルールも守るべきなのでしょうが、理不尽と言うか…おかしいとしか思えません。