※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夫がコロナになり、自身も体調不良。授乳は大丈夫か。3ヶ月の子が感染したら入院になるか。

至急

旦那がコロナになり、義実家に行ってもらってますが、
私も夕方から体がふわふわしており、喉、鼻水、咳があります。
生後3ヶ月の子がいるのですが、授乳はしていいのでしょうか?
それと、もしその子がコロナになったら入院になりますか?

コメント

Re♡

3週間前に家族4人コロナになりました。
2ヶ月の子がいますが私が熱が出た時点で授乳は念の為辞めました🥺
2ヶ月の子は小児科で陽性が出て小児科と保健所との指示で大きい病院に紹介状を書いてもらい、その足で行きました。行った時は入院だねって言われましたが血液検査の結果、脱水症状にもなってないしコロナ以外の感染症もないから自宅療養になりました。うちの子は混合でミルクも少なかったですが、飲まない訳じゃ無かったので脱水症状じゃなく入院にはなりませんでした😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!
    ちなみに、熱はでましたか?
    その際なにか薬とか処方されましたか?

• 10月1日
  • Re♡

Re♡

私も旦那も上の子も高熱が出ましたが2ヶ月の子は熱は出ませんでした✨お母さんの免疫のおかげかな?と言われましたよ☺️
    大きい病院で咳や鼻水のお薬が出ました。

• 10月1日
七七

8月にコロナになったものです
私は、私がコロナになった時点で 子供に移るのも時間の問題だな。それなら母乳で少しでも免疫つけた方がいいかな、(免疫が行くかは分からないですけど) と思い授乳してました。

はじめてのママリ🔰

今月頭にコロナになりました。
夫が先に発症したのですが、自分が発熱するまでは授乳して、発熱した時点でミルクに変えました。
小児科、産婦人科2件と3件の病院に確認したのですが、授乳はできればお休みしましょうと言われたためです🥲
子どもだけ実家に預け、子どもには移さずに終われたので入院については分からず…すみません💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます📝
1日で熱は下がり鼻詰まりくらいでマスクつけて子供と接してますが、まだ今のところ子供達は熱もなく元気なので大丈夫そうです🌟
ありがとございました!