※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹が張る感覚やガスの溜まりを感じます。頸管は23mmで安静中。張り止めを飲んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

お腹の張りなのか、腸のガス溜まりなのかわかりません…。

現在22週、頸管が23mmと診断され自宅安静中です。
張り止めも処方され1日に4回飲んでいます。
キューッとお腹の中で風船が膨らむような感じが張りだと認識はしているのですが、
実際その感覚は1日に片手で数えられるくらいです💦
ただお腹にガスが溜まっている、空気が溜まっているような感覚は頻繁に感じます。
これも張りの一種なのでしょうか💦
お腹の硬さも…たしかに常に中心部分は硬いのですが、こんなもんだと思ってました…
張っていないときはもっとお腹は柔らかいものなのでしょうか?

同じように張っている自覚は無いけど張っていると言われたことのある方のご意見を聞きたいです。

コメント

ママリ

自覚なかったけど張っていると言われた組です🙋🏻‍♀️
私はグーって内側から押されてお腹がボコっとなるの、胎動だと思ってましたが、今思うと風船が膨らむような感じであれは張りだったんだなぁと。笑
切迫で入院になったのですが、機械を付けて張りを調べたらプーっと膨らむ時は大きめの張りで、自覚は無いけど小さい張りも確認されていました。

なので張りにも大小あるみたいなので空気が溜まってるのが頻繁に感じられるのは小さい張りが繰り返し起きているのかもしれないです😣
張っていない時のお腹は中の方も柔らかいです!

じゃがいも

私も張りの自覚がなかったです。張っていないお腹は柔らかいらしいです。張っている時はバスケットボールくらいの硬さと良く例えられています。1人目はずーっと硬くて、2人目の今、割と柔らかく、これが普通なのか!と思っています^_^