※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

妊娠中期から2ヶ月近く妊娠性鼻炎で鼻づまり鼻水が続き、薬も効かず苦しい。鼻づまりが続き、体力消耗している。気分転換方法やお話を求めています。

妊娠中期~今に至るまで、2ヶ月近くの間妊娠性鼻炎になってしまい、鼻づまり鼻水に苦しむ毎日です。。点鼻薬や漢方(小青竜湯)や、産婦人科で出してもらった薬も効かず…(T^T)点鼻も、時間がたてばまた鼻づまり…ひどい時は夜ティッシュが一箱終わってしまいます。鼻水かむのって、結構体力消耗して、無駄に疲れます。産むまで続くらしいので、何とか気分転換して頑張ってます。同じような方いますか?何か紛らす(笑)方法とか苦しいお話あったら分かち合いましょう‼(笑)

コメント

deleted user

私は妊娠前からのアレルギー性鼻炎持ちですが、本当に辛いですよね…(T_T)

もともと強めのお薬を服用していたので、妊娠中の薬効かないです(/ _ ; )
鼻の皮膚は乾燥して痛いし、頭痛いボーッとするなどすべてヤル気なくなります。
この辛さはなった事のない人は分からないんですよね(-_-)
理解できない旦那の言葉にイラっとしたりしてます。

私はアレルギー性なので、参考にはならないと思いますが、お肌に優しいティッシュは高いですが、必需品です。
それとヒドイ時はティッシュで鼻栓して過ごしてます。笑

  • yumi

    yumi

    コメントありがとうございます‼分かち合える方がいて嬉しいです(T_T)(笑)
    本当に辛いですよね。。私もケチっていましたが、遂に鼻の皮がむけてしまったので、保湿ティッシュにしました。全然違いますよね‼全てやる気なくなるの、分かります‼頭がボーッとするし、肩もこるし…(T_T)だんなが雑魚寝してイビキかいてたりするとむしょーにイラつきます(笑)大丈夫?って言ってるだけで、何も手伝ってくれないし。最近は期待するのやめました(T_T)
    辛いですが、お互い頑張りましょうね‼

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチも旦那はそんな感じですよσ^_^;
    どこも一緒ですね☆笑

    yumiさんとは、週数も近いですしお互いマタニティライフ後半戦がんばりましょうねー♥️

    • 12月16日
  • yumi

    yumi

    やっぱりどこもそんな感じなんですよね…(笑)

    週数近くて嬉しいです(^-^)
    残りのマタニティライフ、出産頑張りましょうね‼

    • 12月16日