※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお弁当会で初めてキャラ弁を作りたいけど料理が苦手。簡単な作り方はありますか?

3歳の保育園のお弁当会について!
初めてキャラ弁作ってみようかなーって思いますが
ご飯をキャラクターの形にするとこから
始めたいです!超料理苦手!不器用!でも
できそうなのありませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

キャラクターにするのをやめたらいいと思います!既存のキャラクターだとちょっとずれるだけで「なんか違う…」になっちゃいますが、クマとか動物の形で練習していくのがいいと思います

ママリ

キャラクターがいいですかね?アンパンマンは比較的簡単かなぁと思いますが海苔のカットが苦手だと、ん?となってしまうかもですね😳
上の方もおっしゃってますが動物の方が作りやすいです🙌100均にクマやうさぎの型があるのでそれに目や口付けて作るの結構やりますが簡単ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

お尻探偵は簡単そうでしたよ!

はじめてのママリ

市販の型が西松屋で売ってたので昨日揃えて挑戦しました。キャラクターの型とか、目鼻口の海苔パンチがあればぶっつけ本番でもそれっぽいのつくれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貝印の海苔パンチ一つあれば何パターンも作れるようです。人間の脳は点が3つがあれば顔に見えるとか聞いた気がします。

• 10月7日