※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発ではなく手足口病かもしれません。月曜日の病院行きは大丈夫ですか?

これって突発ではなく手足口ですかね?

昨日のお昼寝後から39.6度出て半日後の朝方には熱は下がってもう出てません。
熱が下がったあと今日の昼くらいからポツポツ発疹がでてます。
手のひら足の裏と甲、腕と脚、首元、お腹と背中にも細かいのがパラパラあります。
食欲はいつも通りあってよく食べよく飲み、寝かしつけの時は機嫌が悪すぎて1時間大泣きしてましたが起きてる間はご機嫌に遊んでます!

月曜日の午前に病院行く感じで大丈夫ですかね?

むしろ発疹がそこまで酷くなく、熱も出ずに機嫌よくいつも通りご飯も食べれていたら買い物など日常生活送っても大丈夫でしょうか?

よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

足はこんな感じです!

優しい麦茶

半日後にはすでに下がっていたなら手足口な気がします!そしてこの発疹も手足口に似てますね🤔

下の子も11ヶ月の時に手足口になりましたが、同じ感じの発疹で食欲も変わらずでした!

保育園に行ってるのでうちは熱がある時点で病院行きましたが、保育園行ってなければ熱もない状態で病院行っても特に何も薬はないので(掻きむしったりしていれば別ですが)、わざわざ行かないです!

熱もなくて食欲もあるようなので普段通りの生活で大丈夫ですよ☺︎

ままり

うちも1日だけ40℃、その後足だけ写真のようなポツポツでました!今は皮が剥けきました。たぶん手足口病だったんだろうなと思います!

熱下がってますし、病院行かなくていいと思います😊普段通りの生活でいいと思いますよ!