※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私のことなんですが、朝、喉の痛みがあり風邪引いたかな?と思っていまし…

私のことなんですが、朝、喉の痛みがあり風邪引いたかな?と思っていましたが食欲もあり体も動かせるので気にしないで家事をしたりして動いていました。
夕方異変を感じて熱を測ったら38度ありました😭
コロナを疑ったほうがいいでしょうか…
喉と熱以外は症状ありません。
息子は少し咳をしています。
1ヶ月の娘がいるので不安です😭

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

最近気温のアップダウンもあって体調崩しやすいですし、コロナかどうか難しいですよね💦

でもコロナ否定するために24時間以上経過したら抗原検査してみてもいいかも(薬局とかで売ってるやつ)です!明日は日曜日だから受診できる病院も少ないと思うし、もしかかりつけで月曜日検査できそうなら月曜日でもよさそうですね!

お大事にしてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    かかりつけがないので、薬局で買ってみようと思います。
    症状が出てから24時間以上たったらってことですよね!?
    月曜日は、息子はこども園休ませたほうがいいでしょうか💦
    もし休ませる場合、家族に熱が出てる人がいるので念のため休ませますと伝えればいいですかね?😰

• 10月1日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

夕方だとさっき測って38℃ってことですか??看護師ですが、24時間以上経過してないとウイルス量少なくて陰性となることがありますので💦

明日の検査で陰性か確認+なおかつはじめてのママリさんが解熱していれば、お子さん子供園行ってもいいかなぁと思いますが、息子さんの咳が酷くなるようなら子供園はお休みして小児科受診ですかね😣

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15時過ぎくらいに熱を測ったら38度あり、今は8.7部あります😭
    明日解熱していればいいですが…
    朝喉の痛みを感じたので午前中あたりに検査すればいいですかね。
    こないだも子供が咳と発熱があり小児科に行って抗原検査をしたら陰性で風邪でした。
    私は発熱したことがなかったので少し心配です😭
    息子は発熱がなくても咳が出ていたら休ませたほうがいいですよね?💦

• 10月1日

🍨ハーゲンダッツん🍨

結構あがっちゃってますね💦そんな感じだと明日の解熱は期待出来なさそうですね。

もし明日薬局で売ってる抗原検査するなら16時過ぎがいいと思いますよ。それをしないなら、かかりつけないということですが月曜日に発熱外来受診かなぁ😣

明日のはじめてのママリさんの状況みて、息子さんはお休みでいいかと思います💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱を出すことがめったにないので不安で…
    16時頃ですね!
    抗原検査キットは、どこでも誰でも買えるんでしょうか?
    買ったことも見たこともなくて😭

来週運動会で息子も熱が出てきたので、休ませることになったらかわいそうで😭

• 10月1日

🍨ハーゲンダッツん🍨

買えますよ!
    ただ薬局によっては売り切れてたりするんで、電話で問い合わせしてから行ったほうがいいかなと思います☆
    検査するなら旦那さんにお願いして買ってきてもらいましょう!

あら、息子さんもお熱出てきちゃったんですか!?

そしたら月曜日発熱外来がよさそうですね😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日まで様子見て病院行ってみます😭
    風邪だとしても、運動会に出れるかどうか…
    タイミングが悪すぎます…

• 10月1日
ママ

抗原検査は24時間以上たっててもでない人はでないので、月曜日まで待って病院でPCR受けられた方が安心だと思います。

• ママ

ママ

あと、月曜日はこども園お休みした方がいいと思います。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね😭
    休む連絡のときは、家族に発熱してる人がいるからお休みしますと伝えればいいでしょうか?

• 10月1日
  • ママ

ママ

私が発熱してて検査に行くので休ませますと言えばいいと思います。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に、言えばいいですね😂
    かかりつけがない場合は、保健所に電話してどこの病院か指示を受ける形ですよね💦
    子供はかかりつけがあるんですけど、私がなくて💦

• 10月1日
  • ママ

ママ

発熱外来 住んでる地域名で検索すると病院でてきませんかね?
    保健所に電話するより調べて電話した方が早いです。
    保健所なかなか繋がらないです。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    調べて、病院に直接連絡してみます!
    ありがとうございます😭

• 10月1日