※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいゆうまま
子育て・グッズ

保育園を転園するか悩んでいます。慣れた園を離れるのが心配で、ママも同じ園にいるのでお互いを認知できるメリットもあります。悩んでいますが、環境や保育士が変わることも考えています。

今半年近く通っている保育園なのですが事情があり、転園しようか悩んでいます。
転園してもまた4月からはまた違う保育園でそこからは1歳児から5歳児までいる予定でいます。

せっかく慣れた保育園を転園してまたなれる頃に転園しなくてはいけないのでどうしようか悩んでます。
転園すればお迎えも早く行けて同じ園にママも働いているのでお互い存在は認知して過ごせます。
1歳のこなので大きくなれば忘れてますし、慣れるのは早いと思うので可哀想なのは慣れるまでかなと思うのですが悩んでいます。
このままいることはできますが、慣れた保育園で少し保育園の時間を長くするか、転園して環境も保育士も変わりますが、お迎え早く行けてママの存在がある方がいいか悩んでいます。
保育料的にはお給料や保育料とで差し引きすると変わりません。

みなさんならどうしますか?

コメント

mama

子供の年齢的にも早くお迎えに行ける園に移動します!😳

はじめてのママリ

うちも通い始めて半年、でも4月から上の子たちのいる園に転園予定です!
まだまだ小さいし、早く順応するんじゃないかなーって思ってます!
何よりうちも帰りが早くなるので、帰った後の子供のためにも転園します!!

はじめてのママリ🔰

ちょうど10月から転園させます♪4月から半年通っていた園です。転職するので自宅近くの園に変えました。どうせこれから長く通うなら、と思って思い切って早めに転園させてしまおうと!