コメント
★
ここ最近やっと‥落ち着いたかな?😊って感じです(T-T)(T-T)
お辛いですよね(T-T)
あまり無理せずにです🌷
ハルノヒ
私は9週くらいからだんだん辛くなってきて、10週〜11週がピークでした。
そのあと徐々に落ち着いてきて、13週を過ぎた頃にはほとんど気にならないくらいになりました✨
つわり、つらいですよね。出口の見えないトンネルみたいな気持ちになっちゃう😢でも、つわりがなくなる日は絶対来ます❗️
-
chill_0111
本当に…。
まさに出口の見えないトンネルに閉じ込められてる毎日です。😢💦
けど…、そうですね!
いつか終わりは来てくれますよね。😭😭
それを信じて頑張ります。😭😭- 12月16日
-
ハルノヒ
人類が今の形になるまでの何億年もの進化の歴史を、赤ちゃんはたった十月十日でたどるそうです。そんなものすごいことがお腹の中で起こるんだから、そりゃあお母さんの身体に負担くるよねって話を聞いたことがあります✨生命の神秘ですよねー❗️
私は8週の時に切迫流産で入院したので、「つわりがあるってことは赤ちゃん元気!嬉しい!でも気持ち悪い!いや、むしろ気持ち悪い方が安心!でも気持ち悪いもんは気持ち悪いんだよ😱嬉しいんだか気持ち悪いんだかどっちだよ、勘弁してくれよー」って延々と考えてました💦
めげそうな時はいつでも愚痴ったらよいです✨頑張り過ぎず、ほどほどに頑張りましょう😃- 12月16日
Yudu&IbuMAMA
一人目の時は6ヶ月、二人目の時は5ヶ月頃までだったかなー?
後期になると、後期づわりがでてきました(´・∀・`)
-
chill_0111
終わったと思ったらまた来るだなんて…。
大変でしたね。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐- 12月16日
ぽたん
1人目の時は15週まで続きました😫
今もつわり真っ只中です💭なにしてもキツイし吐き気だし終わりが見えなくて泣きそうになりますよね😢😢でも、きっと終わりは来ます!お互い赤ちゃんの成長だと信じて頑張りましょう😭💓
-
chill_0111
上の子を育てながらだなんて…。
もはや尊敬します!😭
私は初マタですが、つわりが辛すぎて、年子の母は凄いなあ…とひたすら考えてました。💦
お身体大事になさってくださいね。- 12月16日
彩ちん
一人目は6週から14週頃まで、ピークは12週頃でした。二人目は16週~20週まででした。常にピークでした!どちらも女の子です。
吐き気のある時には食べないことです。赤ちゃんも栄養とれてますから大丈夫、とりあえず口に合うものを選んで水分補給をマメに、水分補給も無理なら病院へ相談です!
-
chill_0111
それぞれ違うのですね。😳
凄いですよね、水分取れてるだけでも赤ちゃんには栄養がいってるだなんて…。
赤ちゃんて強いですよね✨
はい、水分補給は心掛けるようにします!- 12月16日
-
彩ちん
お母さんが倒れてはダメなので水分補給は必要です。赤ちゃんはまた8週ならそこまでぐんぐん成長しませんよ。
なので、お母さんが少し食べれなくても弱ったりしません。
なので無理のない範囲で食べれば大丈夫。その代わり体力が落ちやすくなるので、食べれそうなものがあれば食べてくださいね。吐き気があるなら吐くと辛いし体力も使います。
中期後期になれば赤ちゃんも体重が増えます。お母さんの体重も増えます 笑
体調気を付けてくださいね。- 12月16日
るい♡れんママ
はじめまして( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
私も心が折れかけてました( ノД`)
吐き気止めのプリンペランと漢方薬を頼ってました( ノД`)
11週と5日で、つわりが無くなりましたよ★
妊娠7、8ヶ月からは後期悪阻に悩まされましたが( ノД`)
-
chill_0111
初めまして(*´ω`*)
はい、本当に辛いです。😢
漢方は効きましたか?
次の診察で処方してもらおうかと考えていました💦
後期つわりを経験された方もたくさんいらっしゃるんですね。😭😭- 12月16日
-
るい♡れんママ
漢方は四種類くらい試しましたが、
半夏厚朴湯という漢方薬が自分に合いました!
でもやはり、錠剤の吐き気止めのほうが効き目があったのでそっちに頼ってました(。•́•̀。)💦
後期悪阻は、赤ちゃんが胃を圧迫するからなるみたいです!
私は身長が149しかない割に赤ちゃんが3340gと大きめだったので
後期は苦しみました(。•́•̀。)💦
今となれば
初期の悪阻も後期の悪阻も思い出です★
必ず終わりは来ます、大丈夫ですよ(*´ω`*)- 12月16日
けい
つわり辛いですよね😣
毎日生きた心地しませんでした💦
私は安定期に入ったらつわりがパッタリ無くなってものすごく元気になりました!
そのときから食べ物がおいしく食べれるようになったので毎日が嬉しかったです🍬
でも、17wのときに吐き気+眠りつわりが復活😫吐きはしなかったのでまだましなんですけどね。ちなみに今はつわりはないです。
-
chill_0111
やっぱり安定期がひとつの境い目なのですかね…?
安定期が待ち遠しいです。😔💦
よだれつわりなのか分かりませんが、口の中の味が常に嫌で…何もかも美味しく感じません(;;)
17wでまた現れるだなんて嫌な奴ですね。😭😭- 12月16日
ちょ
9wあたりで一旦治りました! 10w後半になって、また悪阻が来てます...早く治って欲しいですね( ; ; )
-
chill_0111
明日で9wなので少し期待してしまってます…。💦
けど私達くらいの週数ってまだまだわかりませんよね。(;;)
お互い、早く治るといいですね。😣- 12月16日
子泣きばばぁ
私は結構長くて5ヶ月位まで続きました‼︎
-
chill_0111
5ヶ月は長いですね(;;)
後期は大丈夫ですか?
とりあえず初期のつわり、お疲れ様でした。😣🙏- 12月16日
kgY5✼
17週くらいでだいぶ落ち着いてきました!
胎動が感じられたあたりでおさまってました!
-
chill_0111
それ、とっても幸せですね。(*´ω`*)
私も早く胎動を感じれるようになってみたいです❤️
それを考えるととっても楽しみになります✨- 12月16日
nakami-
私は5週~8週が悪阻のピークで、その後もピーク時ほどではないものの悪阻が続き、12週くらいに落ち着いたかと思ったら地味にぶり返して…な感じでした😣💦
14週の後半からは悪阻を感じることは殆どなくなり、15週に入った今は今度こそ落ち着いたかな!?と思っています😅
妊娠は嬉しいけど悪阻はつらいですよね。
でも、必ず終わりはやってきます!
頑張ってくださいっ😊
-
chill_0111
大変でしたね。😣💦
落ち着いたかな⁉️と、思うのも束の間でまた気持ち悪くなって…目まぐるしいですよね。(;;)
落ち着いてるといいですね。☺️
妊娠発覚時の嬉しさより、今の苦しさ辛さが勝りすぎて…悲しいです。(;;)
けど、頑張ります!
ありがとうございます❤️- 12月16日
ねこ
12週がピークで18週くらいでやっと落ち着いてきて、20週くらいで完璧になくなりました。
16週でなくなると思っていたのになくならず、ひどい人は後期悪阻と重なり、結局産まれるまでずっと続くと聞き、不安で仕方なかったです(;_;)
でもピークを超えるとすごく楽になります!あのときほどじゃないから大丈夫と思えました(^^)
私は食べても食べなくても常に吐き気、ひどいときは吐いてしまって、、
今は辛いと思いますががんばってください!悪阻がなくなったらあれしようこれしようと考えて乗り切るのオススメです!
あまりにもひどいときは病院で吐き気止めのお薬ももらえました!一度相談してみるのもいいと思います(^^)
水分はたくさんとってくださいね!
-
chill_0111
長かったのですね(;;)
これから少しずつでも落ち着いてくれるといいですね。💦
先の楽しみを考えたり計画立てたりするのも良さそうですね。☺️💕
とりあえず、戌の日までには治まってるのかなあ…だとかは考えています。(笑)
漢方や薬も処方してもらおうと思っています。😔💦
水分は大事ですよね…。
気をつけます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐- 12月16日
うさぎ
10週になって少し楽になってきました♪
吐いたりはするのですが、1日中のモヤモヤがおさまってきた感じです♪
悪阻がまた戻って来ないように願いたいです(笑)
-
chill_0111
おお!おめでとうございます🎊
本当に、もうコリゴリですよね。😣
戻ってこないことを願っていますね✨🙏- 12月16日
♡
7〜10wぐらいがピークでした!
12w〜はほぼ吐くことなく、13wになった今だいぶ楽になってきましたよ〜💓
完全に良くなるにはまだかかる感じしますが、ピークに比べれば全然快適に過ごせてます👌
今が一番しんどければあとは徐々に良くなってくと思うので、あと少し頑張ってください🙆
-
chill_0111
私も10週目以降に期待しています。😣💦
今はまだ不安定で、少し良くなって「お!」と思っても撃沈するので、日が経ってくれることを待つことにします(;;)
頑張ります!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐- 12月16日
-
♡
私も調子に乗って色々食べると未だに気持ち悪くなるのでちょっと良くなってきたな〜と思ってもしばらくは大人しくしとくのが一番だと思います🤔笑
- 12月16日
おのママ
安定期入るまでは、波がありました(>_<)妊娠後期に入ってくると、また違った症状が出てくるので、人それぞれですが、とりあえず安定期入るまでは、安静にした方がいいと思います(*_*)
無理は絶対ダメですよ(>_<)悪化するだけなので(*_*)
-
chill_0111
はい、ありがとうございます。(´*ω*`)
もう度を過ぎる安静で、引きこもりです…。
普段とは正反対の生活と体調の悪さに参ってしまいそうです😭😭
ゴールを信じて過ごしたいと思います😟- 12月16日
ママリ
固形も油も乳製品もダメになり、ウィダーinゼリーのようなものと水と経口補水液で三週間ほど過ごした後、入院になりました。
4ヶ月の終わりと5ヶ月の終わりに二週間ずつ入院しました。
6ヶ月に入った頃から朝気持ち悪いのが無くなっていき、つわりで食べられなかったものに少しずつ挑戦していきました。
食べづわりから吐きづわりに移行し、6ヶ月くらいまで続きました。
人によっては産むまで続く人もいると聞きます。
-
chill_0111
それは大変でしたね…。😢💦
産後の体調は大丈夫でしたか?
お疲れ様でした…。🙏
美味しく食べれることってどれだけ幸せなのかを思い知らされるようですよね。😣- 12月16日
-
ママリ
出産の際に押してもらった肋骨が1ヶ月ほど痛み辛かったです(´;ω;`)
本当に食べられることがどれだけ幸せなことか…。
お出汁の味だけの湯豆腐が食べられた時には嬉しさのあまり泣いてしまいました。
産後2ヶ月にもなれば、もうその幸せも薄れつつあり、これ味薄いなぁなんてほざくようになってしまいますよ(笑)- 12月16日
chill_0111
人それぞれとはいえ、やっぱり15、16週くらいまで続くのですね。( ´︵` )
先が長いです~💦
ありがとうございます。
★さんも、つわりお疲れ様でした✨