※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーターアンダギー
家族・旦那

義父について。ただの「?私の息子が発熱したときに、LINEで心配して様子…

義父について。ただの「?」と思うことを聞いてほしいです🙇‍♀️💦

私の息子が発熱したときに、LINEで心配して様子を聞いてくるのはいいのですが、「◯◯(息子の名前)をよろしく頼みます」とか言ってきます😳
無いですが、例えば私が義父に看病を頼んだときに私が義父に対して言うセリフであって、息子の祖父である義父から母である私に言ってくるのはすごく違和感です。
「母ですから当たり前です」と返信したのですが、また次の日も同じように「頼みます」と送って来ました。
同じような方いらっしゃいますか?

たまに顔見せに行った時に、息子をちょっと見といてもらったりするときには、息子が部屋から出ていくのも気づかないほどなので、安心して預けられず、そういう義父に頼みますとか言われたくないというのもあります。
また、現在つわり真っ最中での息子の発熱にも関わらず、会いに来ようとしてました。(夫が断ってくれましたが。)たった1週間顔見てないだけなのに今この状況で来ようとしていたのもよくわからないです。手伝ってくれようとしたのかもしれませんが…。

つわりがきつくてイライラしてるのもあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

それは???ですね😂

• サーターアンダギー

サーターアンダギー

やっぱりそうですよね🤣安心しました。
    今思い出しましたが、息子に私の両親がお金をくれたことがあり、夫が義父にそれを言ったみたいで、私にわざわざ電話が来て、「ご両親に代わってください。お礼を伝えるので」と😅代わりませんでしたが。まるで自分が1番に育てている保護者のようですよね😵

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な義両親ですね😅
    もしかしたら、男の子だからかもしれません。うちの義両親も性別気にする人なので💦
    もし次の子が女の子で、態度に出てくるようなら、速攻で縁切り進めます...

• 10月1日
  • サーターアンダギー

サーターアンダギー

ありがとうございます!
    やはり変わってますよね😵性別気にしてる感じは今のところないですが、それによるものだったらさすがに嫌すぎますね😩

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

超違和感あります!
孫は自分の持ち物だと思ってる感じが伝わるし、イライラします。
あんまり度重なるようなら私だったら「うちの子ですので頼まなくて結構です。」みたいに言ってしまうかも…。言葉通りに取りすぎでしょうか💦

• サーターアンダギー

サーターアンダギー

ありがとうございます!
    ですよね!結構はっきりと言える関係性ではある(つもり)ので、また言われたら言おうと思います!ちょっと笑いながらにはなりますが😅

• 10月1日

分かります!

上の子が入院することになり、私は付き添い入院してたのですが...娘ちゃんをよろしくお願いしますときました😅
下の子が風邪をひいた時も...。

謎ですよね。
違和感を感じながらも、義父母の時代はそう言うのが当たり前だったのかなー??と思いながら、スルーしてました(笑)💦

• サーターアンダギー

サーターアンダギー

ありがとうございます!
    そうなんですね!同じようなこと言われてますね😅
    確かに、義父母の時代はそうだったんですかねー!?

• 10月1日