※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐇
子育て・グッズ

男の子のミルク量が減少し、母乳も疲れるほど飲まず、夜はよく寝るが昼間はお腹が空く様子。体重は増えているが吐き戻しも。発達についてご意見をください。

2ヶ月になったばかりの男の子を混合で育てています。
元から標準より少なかったであろうミルクを飲む量が最近少なくなりました😢満腹中枢が発達してきているのでしょうか?
母乳は両方合わせて15分くらいで少し疲れて、ミルク60mlをやっと飲み切るような感じです。(少し前までは80ml飲ませていました)
夫が見てくれている時間も110mlくらいです。
夜はがっつり寝ますが日中は3時間ぴったりくらいでお腹空くようです🤔
母乳量が増えているような感覚はあまりないのですが...。まだ吐き戻しもちょこちょこありますが体重が増えていれば問題ないのでしょうか??

長々と書いてしまいましたがみなさんのご意見をお聞かせいただけると幸いです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

良い感じによく寝てくれる、ママにとってはありがたい赤ちゃんですね✨
母乳をしっかり飲む力が強くなって来たのかもしれませんね☺️
体重がしっかり増えてるなら、全然心配いらないですよ✨長い目で見て、リラックスして育ててくださいね♬

• ゆん🐇

ゆん🐇

心強いお言葉をありがとうございます😭💗💗
    初めての子育てで、ちっちゃめboyなこともあり不安でしたが心にゆとりができました♡

• 10月1日