※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性がトイトレを始めたばかりで、おしっこを出すタイミングがまだうまくつかめず、漏らしてしまうことがあるようです。子どもが自分からトイレに行くようになるまで、焦らずサポートしてあげるのが大切です。

今日からいきなりパンツでトイトレ始めました!

パンツ履かせて頻繁にトイレに誘ってますが「まだ出ないから大丈夫〜」と言った直後に2回漏らされてます🐘

出たら申し訳なさそうに「おしっこ出た…」と教えてはくれています。
怒らずに、出たこと教えてくれてありがとうねと伝えてます。

初日はこんなもんですか?

そのうちおしっこが出る前に「トイレ行く!」と教えてくれるようになりますかね🥺

コメント

ミク

申し訳ない感じならすぐに取れそうな気がしますね🎵

うちの子はトレパンマンから入りなかなかうまくできなかったです。
その後布パンツからやった方が早く取れました❤️

  • ママリ

    ママリ


    だと嬉しいです😭✨

    なんなら今もうノーパンで過ごさせちゃってます笑
    どうせ漏れるならノーパンでも同じ気がして🤣

    根気よくがんばります!!

    • 10月1日
はじめてのママリ

出た事言えるならいい感じです!
おしっこはどこでするー?とトイレでする事を確認するともっと良さそうです!

  • ママリ

    ママリ


    勉強になります❣️
    次漏らしたときに聞いてみます☺️

    • 10月1日