※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

保育園選び…・下の子を妊娠した時・下の子出産のため誰かに送迎をお願い…

保育園選び…

・下の子を妊娠した時
・下の子出産のため誰かに送迎をお願いしなくちゃいけない時
・転職した時

イレギュラーな事?も想像しておかなければならないなと思い、考えてみましたが…。
どういうパターンを想像しておいた方が良いか分からなくなってきました😭💦実際通わせてみて、これ考えてなかった!や、考えていて良かった!考えておいた方が良いよ!って事があれば、いくつでも良いので教えて欲しいです😭💦よろしくお願いします😢✨

コメント

💸空から降ってきて💸

地震が起きた時に避難所が保育のすぐ側なので
万が一のことがあった場合そこにしておいて
よかったな!とは思いました!

あとは家から近いものの
職場が遠いのでお迎え要請があったとき
私の場合50分くらいかかります。
園によっては今すぐ来てください、とか
言われるとここで見たことがあるので
物理的に無理な要求されそうなら
距離も考えた方がいいと思います🥺

• まめ

まめ

地震!考えてませんでした💦震災の時の事を考えると自宅より職場が近い方がすぐ迎えに行けるし安心でしょうか…。避難所がすぐそばなのは安心ですね🙇‍♂️

やはり、緊急呼び出しの時すぐ行ける行けないは大事ですよね🙇‍♂️ありがとうございます!

• 10月1日
みみ

園専用に駐車場があるかないかです!
うちの子が通っている保育園は
園専用の駐車場がなくて
行事のたびに近くのコインパーキングに停めるか
自転車か徒歩で行くか…を
考えないといけないので
めんどうです😂😂笑

• まめ

まめ

コインパーキングは高くつきそうですね😭💦
    行事の時の事、考えてませんでした💦
    駐車場あったとしても、狭いと絶対困りますね😭ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月1日
ママリ🔰

ここ最近の事ですが、
朝子供が元気に登園しても、クラス内でコロナ感染者が判明したら直ぐにお迎えの連絡があります😭
クラス外でも感染者数によって突然休園にもなるので、会社側にも理解してもらうのも大変でした💦

園によって対応は違うので、もし該当者になった場合の一連の流れは聞いた方がいいですね😣

濃厚接触者の場合はPCR検査の案内があるので仕事も早退、お休みしなきゃで今のご時世の問題でもあるし仕方ないと思います…

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    しばらく休園が続く時はママさんだけがお仕事休まれてますか?数日ごとに旦那さんと交代で休みとったりされてますか?💦有給も限りがあるし、難しいですね😭

このご時世ですが、コロナ関係の事はあまり考えれてませんでした💦ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 10月1日