※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
妊活

生理予定日から43日経ち、婦人科で子宮内膜症とチョコレート嚢胞の可能性が指摘されました。生理を起こす薬を1週間飲んで排卵日にタイミングを取ることが良いか不安です。経験者の方、アドバイスをお願いします。

生理予定日から43日あいてしまい、婦人科へ行ったところ子宮内膜症になりかけています。と言われました。
その中でもチョコレート嚢胞かもね、と。
2人目の妊活を始めようと思っていた矢先でした。
今回はとりあえず生理を起こす薬を1週間飲んで、生理を起こさせましょうと言われ薬を貰いました。
このまま生理を起こして次の排卵日にタイミングをとるっていう感じで良いのでしょうか?本当に妊娠できるのか急に不安になってしまいました。
経験者の方みえますか?お話しきかせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近、非常勤医師からチョコレート嚢胞と言われましたが、院長曰く「月経のある女性の半数は子宮内膜症。重症とかオペ適応じゃない限りは、不妊治療に全く支障ないし、患者さんが不安になるだけだから言っていません」と言われました。それを聞いて安心しましたが、どのくらいの程度なのかが気になりますね。私も子宮内膜症と言われ、心配していたので。月経で排出されるといいなと思っています。

• yuuu

yuuu

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。そのお言葉に心が少し軽くなりました☺️
    今日から生理を起こす薬を飲み始めるので一旦月経でリセットできることを願っています。カラーさんもリセットできますように、、

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーだけではチョコは診断できない気がします。私は過去に採卵手術4回してるので、院長的には問題ないと分かっていたみたいです。
    子宮内膜症と非常勤医師に言われても月経痛が毎回酷いとかもなかったのでピンと来ませんでした。
    医師じゃないので無責任なことは言えませんが、消退出血を起こしてタイミング取るのは大丈夫な気がします😊
    お互いがんばりましょう💓

• 10月1日
みーちゃん

わたしもチョコレート嚢胞の診断で右側2cmちょっとのができていました💦しばらく生理をお休みさせる薬を飲んでました!その後薬やめたら一度妊娠できましたよ!私の場合ですがまた嚢胞が4つほどできてしまったのでなるべく早めに妊娠した方がいいねと言われてますが妊娠に特に問題はなさそうなこと言われましたが来週排卵誘発の注射の予定です🥲