※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。生後6ヶ月の赤ちゃんが食事に30分かかり、座っていられないことに困っています。おかゆやタンパク質、野菜を食べています。

生後6ヶ月、離乳食の時間どれくらいかかりますか?
今膝の上であげてるんですが、途中からその状態が嫌みたいでおろせー!ってなります😂
でもだいたい全部食べます😂
今30分かかるのでそりゃ座ってられないよなーと思うんですが、うちが時間かかりすぎですかね?
おかゆ30g+タンパク質1品+野菜3品(各5〜10g)くらい食べてます!

コメント

うー

膝の上で30分は辛いですね😣
うちはバウンサーに乗せてあげてます!
息子はトータル120gくらいを10分かからず完食します🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120gを10分はすごいですね😳👏🏻👏🏻
    優秀すぎます☺️✨
    パクパク食べてくれたら良いんですけど、スプーン持ってハムハムとかしてるから時間かかって😂
    バウンサーないので椅子に座ってパクパクできるまで試行錯誤してみたいと思います😂

    • 10月1日
まき

うちの子は離乳食4週目で
ご飯20gとタンパク質、野菜2種で
45gですけど30分近くかかります、、
最初の頃はハイローチェアで食べてたけど
品数が増えた頃から座ってるのが
嫌になって泣き出すようになりました💦
途中から膝の上になって途中でまた戻します。笑
あたしも時間かかりすぎかなって悩んでます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分座れないですよね😂
    嫌がって食べないなら切り上げるんですけど、食べるからなぁって💦
    慣れて時間短くなるといいですよね🥺

    • 10月1日
きなこ

バウンサーで食べさせてます🧡
100〜120くらいを10〜15分くらいかなぁと思います😆
私も最初は膝の上であげてましたが、顔がよく見えない&食べさせにくくてバウンサーに変えました❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、膝の上うまく顔見えなくて余計時間かかってる気がします😂
    横抱きしても嫌がって私と同じ方向くと大人しくしてくれるので😂
    15分くらいで終えられるの理想です🥹✨

    • 10月1日