※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高槻市の保育園について62点での入所を目指している方。あいわ保育園、聖ヶ丘こども園、真上こども園、清水こども園について情報を求めています。

高槻市の保育園、こども園についておしえてください!

今保活中、62点、1歳4月での入所を目指しています。
候補は、
あいわ保育園
聖ヶ丘こども園
真上こども園

小規模の赤ちゃんクラブ→連携の清水こども園

で考えています。
この辺りの園の様子や特徴について知っている方や、情報お持ちの方がおられたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

聖ヶ丘保育園卒園しました。すごくいい保育園でした。
あいわは点数かなり高くないと入園出来ない状況でした。
3つの中なら聖ヶ丘が1番いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり駅前は点数必要になりますよね。
    園を比べるときに何を基準にするといいかもわからないのですが、聖ヶ丘の決め手はどこでしたか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうお勉強熱心と聞いたのですが、保護者からしてどうでしたか?

• 10月1日
ぽん

聖ヶ丘、浦堂はとても人気なので1歳入園で、兄弟加点がなければ厳しいと思います💦
真上は知り合いも1歳で入ってるので、比較的いけそうな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模以外はどこも厳しそうな感じがして💦
    個人的には浦堂はちょっと自由すぎる感じがしたのですが、摂津峡や浦堂は人気みたいですね。
    悩みます。

• 10月1日
  • ぽん

ぽん

長女の保活のとき、1歳入園でそこらへんの子ども園全滅でした💦結局二次募集で自宅から遠い小規模になりました。
    1次募集の段階で、小規模も書いておくことをおすすめします💦

周りの方で入園できていたのは、みんな兄弟加点があるご家庭ばかりでした😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一希望の方だけで募集人数超えてますもんね💦
    兄弟加点ないので、第二希望以降は小規模を書く予定です。

二次募集してる園って少ないんですよね、たしか。

• 10月3日
  • ぽん

ぽん

高槻の北の方は激戦ですよね😭💦
    それがいいと思います!
    提携?の小規模があるところは3歳で優先してもらえるみたいなので、例えば聖ヶ丘がよければ、すずらん保育園?を希望するのも手かと思います🫶
    (とはいえ、優先枠1名なので確実ではないとは思いますが、、、)

二次募集となると、余ったところになるので、北の方が空いてる保証はないです😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに保育園がなかなかなくって💦
    提携あるところも探してみます!ありがとうございます!
    枠1名って入れる気がしないですが、少しの希望を持って…

• 10月8日