※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

子宮頚がん健診のことで疑問があります。知ってる方いたら教えてくださ…

子宮頚がん健診のことで疑問があります。知ってる方いたら教えてください。
毎年一回していますが、今回も異常なしで大丈夫でしたと言われました。
クラス2って書いてたので、これ異常なしなんですね?!と確認したところ大丈夫とのことでした。
調べるとクラス2は炎症反応があるけど、正常細胞と書いてあり、クラス1とクラス2は子宮頚がん健診では異常なしとなるようですが、、クラス2ってことは炎症起きてるの?1になった方が良いんだよな?と少し心配になりました。
前にクラミジアになった時はそれのせいで子宮頚がん健診にひっかかりました。その時は3aで、、コルポ診をして異常なしを確認しました。炎症で引っかかったのかもねという話になりましたが、、。
今回は性行為1年以上してないし、なんで炎症してるんだろう?って疑問です。
もちろん性行為だけで炎症するわけではないとは思うのですが、異常なしでもクラス2よりは1の方がいいですよね?

コメント