※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

授乳間隔と睡眠時間について相談です。日中や夜中の授乳間隔が2時間で、夜は3時間半〜4時間寝ることもあるけど基本は2時間。4時間寝てくれると助かる。寝る時間の間隔を教えてほしいです。

1ヶ月半です!

日中と夜の授乳間隔と
寝る時間の間隔教えてください😭😭

今日は日付変わってから朝6時まで
4回も授乳したよー。
昨日は3回、一昨日は2回でした。
まだ日によってバラバラだし
ミルクのみで飲んでも全然長く練らないし😭

睡眠時間トータルはまだかなり寝てるんですが
日中や夜中1回の間隔って2時間とかだと
まだいい方なんですか??💦
4時間とか寝てくれたらすごい助かるのに。笑
夜中長くて3時間半〜4時間近く寝る時はあります。
けど基本2時間くらいです。

コメント

ミク

うちの子は完ミだからか夜は4-5時間は寝ますね!
来週で2ヶ月になります🎵

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私も育児や色々なストレスで
    ほぼ完母だったのが、今はもうかなりミルク足してます!!💦
    夜は基本ミルクのみなんですが
    長く寝ません💦

    ミルク1回なんぼあげてますか?🍼

    • 10月1日
  • ミク

    ミク


    私は退院後2回も乳腺炎になっちゃって授乳がストレスだったので思い切って母乳やめちゃいました❤️

    140-160のませてます!
    来週で2ヶ月です!

    • 10月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    3時間以内でグズるとかお腹減ることとかなかったですか?😭😭
    わたしもストレスで母乳量が
    急に減ったのでもう完ミにしようかなとミルクを増やして、おっぱいもまだあげてますか、ミルク寄りの混合になってます😌

    うちはまだ100~120です🥹
    飲む量増やしたらもう少し長くなったりしますかね??💦
    2時間くらいで泣いて欲しがりますあせ

    • 10月1日
ミク

初めの頃はしょっちゅう泣いてましたね😭
多めに飲ませて吐かなければオッケーにしてたら長く寝るようになりました❤️

2時間は短くて大変ですね💧

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    120作ってもいらなくなったら哺乳瓶の乳首押し出すんですよね💦💦結局100しか飲まなかったり💦
    まだ一気に飲みきらないタイプなんですかね😅

    2時間で欲しがるってことは
    結局足りてなかったってことなんですかね💦抱っこするとおっぱい探して手当でも左右口開けて探すんですよね!

    • 10月1日
  • ミク

    ミク

    まだ胃が小さいのでちょこちょこ飲みはしょうがないかなって思います😊 

    うちの子は大きく産まれたので同じ月齢の子よりも内臓がしっかりしてるのかもです!!
    生後3日で追視してましたし
    ミルクは退院までに母乳+90は飲んでました😆笑

    • 10月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    えぇ、結構飲みっぷりいいですねぇ❤️うちの子もそんだけ飲んでくれると嬉しいです💦
    3週間くらいまでは母乳➕足りない時🍼だったんですが
    最近は🍼の時とおっぱいの時で分けてます💦
    おっぱいあげるのもなんか色々重なってストレスになるので😭😭

    • 10月1日