※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

出産時の助産師に手紙を書きたい。娘は元気で退院しましたが、自分は入院中で詳細が分からず、お礼と安否を伝えたい。助産師と再会できないため、気になっています。

助産師さんに手紙ってありですかね…?

出産に立ち会ってくれた助産師さんに手紙を書こうと思ってます。内容は、娘はその後すぐ退院して、何事もなく元気ですと伝えたいと思ってます。

というのも、産後すぐ救急車で運ばれてしまって、その後を私も入院中だったので、夫からの話で「どうやら元気らしい」くらいしか伝えられてなかったので。1ヶ月健診はわたしだけですし、助産師さんと顔を合わせることはなさそうなので

お世話になったし話しやすかったし、向こうは仕事だからそこまで気になってないと思うんですが。
なんだか伝えないと私の方がモヤモヤしてしまうので😅

コメント

はじめてのママリ🔰

なくても大丈夫だとは思いますが、あげても迷惑がられることはないと思います😊
私は違う職種ですが、仕事上やったことでも、嬉しかったですとか、ありがとうございましたって一筆いただけるの、すごくはげみになりました。

• みー

みー

ありがとうございます!
    気にせず書こうと思います☺️

• 10月1日
ビール

ありだと思います😊私なら嬉しいです😃❤️‍🔥

• みー

みー

ありがとうございます!
    自分だったら気になるな…と思うので、書いてみます☺️

• 10月1日
きゃらめる

助産師です。

私ならとても嬉しいです😃

病院の助産師は、1ヶ月検診以降関わる事がまずないので、自分が関わらせてもらったお母さんや赤ちゃんは元気かなってよく思います。

特に搬送された方なら余計気がかりです。搬送先から退院後経過が送られてはきますが、ご本人と赤ちゃんが元気に過ごされているってわかるのはとても嬉しいです。

• みー

みー

ありがとうございます!私は子供は別の病院で1ヶ月健診なので、会うことはなさそうだなと思って😌書こうと思います☺️

• 10月1日
こっこ

私は出産の時取り上げてくれた助産師さんに簡単な手紙みたいなの渡しましたよ☺️💖
というのも、もちろん取り上げてくれた感謝もありますが、急に陣痛が進んでバタバタ病院に飛び込んでしまったのでそのお詫びも兼ねて😂
クールな感じの助産師さんでしたが、渡したらすっごくニコニコしてくれててこちらも嬉しかったです🤭喜んでくれましたよ☀️
私も看護師でお手紙もらったことありますが、今も大切に持ってます💖

• みー

みー

ありがとうございます☺️入院中も気にかけてくれたので、報告兼ねて書こうと思います☺️

• 10月1日