※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんかモヤモヤします、、、。義妹が夫をあるアーティストのライブに誘…

なんかモヤモヤします、、、。
義妹が夫をあるアーティストのライブに誘ってきました。どうやら義実家全員そのアーティストが好きらしく、義父母と義妹夫婦、義兄夫婦で今回ライブに行こうという話になり、夫を誘ってきたようです。
うちは田舎ですがライブ開催地は大都会。小さい子もいるのでコロナもまだまだ心配でコロナ禍になってから県外へのお出かけも全くしていない状況で、、、。私はそのアーティストのファンではないので別にライブには行きたくないですし、そもそも子供が小さいので人が密になってるライブ会場に子供を連れて行けたとしても行きたくないです、、、。開催時期は冬ですし、コロナ以外でもインフルとかノロとかの感染症もらってくるのも心配です。我が家だけの問題ならともかく、保育園行ってるのでかかったら他の家庭のお子さんにもうつしたり迷惑かけるかもしれませんし😭義妹や義兄にはまだ子供がいないのでそういうことも分からないのかな、と嫌なことも考えてしまいます、、、。

ですので私と子供は行きませんし、それは義妹も分かってるとは思います。でも結局夫1人だけ楽しい思いをした挙句、家にウイルス持ち帰ってきてうつされるかもと思うと心配だし嫌です。この状況で小さい子がいるうちの夫に声かけてくる義妹にもイライラします。自分達で勝手に行けばいいのに。でも夫は行きたくてすっかりその気になっているし、、、皆さんなら快く送り出せますか❓💦

コロナももう3年目?とかでいつまでも自粛は難しいのも分かってますし、うちもある程度近場に旅行したり外食もしますが、わざわざ県外の都会に行く、しかも冬場に、ライブだけでなくみんなで集まったら必ず食事とかにもなると思うので嫌です。これって私が心配しすぎですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間帰ってくるなでいいんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その間ワンオペ生活になるってことですもんね、、、以前実は似たようなことが一度ありましたがその時も大変で、、今も子供がかなり手のかかる時期なので一人で全部やるのはちょっとキツイなっていう思いが正直あります😢

    • 10月1日
ぴっぴ

私なら気にせず行ってらっしゃーい!夫不在だ、夕飯手抜きしよー😍くらいな感じです😅すみません…😅😅

心配するかどうかのハードルって人それぞれ違うので、そこはどうしようもないと思います。
質問者さんにとって嫌なもんは嫌、そういうことかなと。
1番は旦那さんが自分と子供のいないところで楽しむのが嫌(私だって楽しい思い出ほしい!)、もともと義理兄妹にあまり良い思いがないのかな?と私は感じました。

とりあえず感染症心配ならしばらく帰ってこないで隔離、私に楽しい思い出ちょうだいね、っていうのが良いかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、やったー!と思えるくらいなら良かったのですが😭私はわりと夫と一緒にいたいタイプなので、今回義実家と夫だけが行くことで私と子供は除け者感というか、義実家に夫をとられる感覚で😱💦確かに、元々義父母や義理のきょうだいには思うところも色々あります、、。普段の家事や育児も夫と協力しあってるのでいなくなられるのは正直不安ですし困るなというかんじです、、。

    • 10月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    コロナとかだと人それぞれ感覚の違いありますし、旦那さんには単純に1人になるのは寂しいことは伝えたほうが良いかなと思いました。取られる感覚とかは何となく分かります。
    あくまで私の目線ですが、今回の場合は、誰も悪くないかなっていう気がします。
    ただ大変なのは小さい子供がいる奥さんだけですが😖💦

    寂しいと思う可愛い時期はわたしは過ぎ去ってしまいました😂笑

    • 10月1日
ハル

全然心配しすぎじゃないですよ💦
でも、コロナに注意して楽しみたいのも事実ですよね💦

うーーーーーん。
旦那様だけ行ってもらって。
帰ってきたら何日か隔離というか。
毎日検温、うがいなどに注意してもらってはどうですか?💦

勿論、お土産付きで

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。行かせてあげたい気持ちもありますが、でも心配だし😭
    夫だけ行ってもらうとしても、すぐに家に帰って来られるのも不安だし、かといって実家に帰ってもらうのも一人で家事や子育てなど大変なので不安だし、、、でも全てが丸くおさまる方法ないですもんね😢

    ちなみに、前回義父母が県外に行って義兄たちと外食したのですが、今までかからなかったのに即コロナにかかって帰ってきたので、そのこともあり余計に不安です。またかかってくるんではないかと、、、💦

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

コロナなんてどこでなるかわからないので、私は気にしません💦
実際、うちの子は県外どころか市外にも行ってないのにコロナなりました💦
旦那さんも好きなアーティストなら行っていいよと言います😊

ママリ

うーん、私なら行ってきなよで終わるかな💦
ただ、快くではないです。
それはコロナや妹さん達は関係なく、その間私一人でワンオペかよ!という思いからです(笑)

旦那さんも好きなアーティストだと知ってるなら、子供いるいないに関わらず、妹さん達は誘ってくると思います。それは正直妹さん達は悪くないと私は思います。
逆に知ってるのに誘わないとあとあと何で誘ってくれないの?って旦那さんも問題視するかもしれないし。
誘って、嫌なら断ればいいし、誘うだけは誘とこってなるんじゃないですかね‥。

コロナに関しては人それぞれなので、正解ないしこまりますよね😓

ママりん

心配し過ぎかどうかは個々それぞれなので、そういう方もたくさんいると思いますよ☺︎


私はいつも旦那が1泊だったり丸1日遠出する時は、代わりにこの日1人で出かけてくるから朝から寝るまで子供よろしくー!ってしてます。