※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのミルク量やメーカーについて相談です。混合でミルクのみにしようと考えています。適切な量やメーカーを教えてください。

生後4ヶ月の頃、親族の結婚式があります!
混合ですが式のときはミルクのみにしようと思うのですが
大体何ml飲みますでしょうか?💦
液体ミルクもこれから試してみようと思ってるのですが
ちょうどよさそうな量のメーカーはどこでしょう😖?
味の好みはもちろんあると思いますが、そこは試してみてから考えようと思います☺️

コメント

も

そのくらいだと140〜160くらい飲んでた気がします!
お出かけする時はいつもほほえみキューブ使ってます🙆‍♀️キューブタイプで1粒40mlなのでわかりやすいですしお湯にも溶けやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりキューブが楽ですよね〜💦
    それこそちょうどよさそうな量の液体ミルクがなくて…😭キューブなら飲み足りなくても再度調乳すれば良いですもんね🥲💓

• 10月1日
  • も

ですです!液体だと結構多いですもんね💦
    あとは哺乳瓶のインナーバッグで粉ミルク使ってる友達もいます!そのまま使い捨てられるので、哺乳瓶持ってくのは一個でいいから楽だと言ってました✨

• 10月1日
まろん

うちの子は180〜200ml飲みます🍼
すこやかの液体ミルクは1缶200mlなので丁度いいです👍
温度の問題もあるので試しに飲ませてみた方がいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️4ヶ月ともなると結構飲むんですね!缶だと量が見えないですが飲めるだけ飲ませる感じですか?💦

• 10月1日
  • まろん

まろん

哺乳瓶に移して飲ませますよー!
    洗うのが問題でしたら使い捨ての哺乳瓶も売ってますので試してみてもいいかと👍

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺✨うつして飲ませれば量も見えますもんね!まずは飲むかどうか試してみようと思います☺️

• 10月1日
ひっぽ

4ヶ月の子のママです!
うちも180〜200mlくらいです!
写真のようなものもあり
いつも飲んでる粉ミルクを必要な量パックできるものもありますよ( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    180ml程度は飲むようになるんですね😯✨そしたら200mlの缶でもよさそうですね🤔ほほえみ使ってるのでキューブでちょうど良さそうです!

• 10月1日