※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melo
妊娠・出産

1人目と2人目の胎児の大きさに違いがあり、不安に感じている方がいます。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、エコーの段階での大きさについて教えていただけますか?

1人目、2人目、エコーでの胎児の大きさの違いについて。

1人目は20wくらいのエコーからずっと平均より1週間〜2週間ほど大きく大きめちゃんだね〜とずっと言われていました。
今回2人目の子は初めから平均より1週〜2週小さめで不安です😭
大体1人目も2人目も同じくらいの大きさなのかなあ、
今回も大きめちゃんかなあと思っていたので心配性の私は不安になってますが周りにはしょうもない悩みだと言われそうで言えません😭
何人かお子様がいらっしゃる方はエコーの段階から同じような感じでしたか?
もちろんエコーに誤差があることも承知済みで
先生にも何も言われていないのでこんなことに悩んでしまう自分が情け無いです😭

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

一人目は平均
二人目は平均より小さめ
三人目は平均より大きめ
でした(笑)

• melo

melo

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じ母親の子でもそれぞれ違いますよね🥹

• 10月1日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

女の子と男の子でも
差あると思います😊!
1人目大きめと言われ
実際産まれたら小さめ
2人目小さめと言われ
実際産まれたらでかい
3人目今のとこ標準より
でかいです😭

• melo

melo

なるほど😳
    うちも1人目男の子で大きく、今回女の子で小さめなので関係あるのかもしれないんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月1日