※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディモアのマママンマのプレートを使う際、おかゆやおかずを一つ一つチンして盛り付けするか、皿にまとめて乗せてチンするか迷っています。解凍時間が違うため、洗い物を減らすためにまとめてチンする方法がいいか悩んでいます😅

ディモアのマママンマのプレートがあるのですが、中期で使う場合、どのように使ってますか?

おかゆやおかず等、全部皿の上に乗せてまとめてチンすればいいですか?

それとも一つ一つチンして盛り付けすればいいのでしょうか?

一つ一つ解凍時間が違うかなと思いますが、一つ一つチンするのも洗い物が増えて面倒くさいしなと思ってます😅

コメント

ママリン

離乳食の記録をつけてたのでできるだけ映えるように、別でチンして移し替えてましたが今考えるとめちゃくちゃめんどくさいことしてたなーと思います🤣
おかずは一気にチンでも大丈夫ですがお粥があるとむずかしいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり別々のがいいんですね😅
    結局使えずおやつ皿とかになってしまいそうです💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私もそれが面倒で全然このお皿は使ってなかったです😂
取り分けとかしはじめてから、やっと活躍し始めましたよ!笑

あとチンするおかずと、そのまま乗せられるおかずが有るときは使ってました😊
先にチンするやつ入れてチンしてから空いてるところにそのままのおかず(野菜とか)入れる感じで😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り分けとかしたら使えるんですね😆
    もう少し大きくなるまで大事にしまっときます😂

• 10月1日