※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う3歳の子どもが病気が続いていて、1週間ごとに風邪が再発しています。半年経っても病欠が多い状況で、他の方はどれくらいで落ち着いたのか気になります。

3歳の上の子が4月から保育園に通っています。毎月病気をして、今回は、鼻風邪が治ったかと思ったら、1週間後また鼻水がでています。元気になっても1週間後また風邪の繰り返しです。保育園入って半年、まだ病欠が多いです。みなさんは入園してどれくらいで落ち着きましたか??こんなに頻度多いものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が4月から保育園に入りましたが、そんな感じです😂
毎月必ず病院行ってますし、鼻水垂らしてない時期の方が短い気がします🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。毎月なんですね!同じです!!保育園行ってたらそうなりますよね。。免疫早くつくこと願います。下の子が小さいですが、うつったりもありますか?たびたび質問すみません。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週は虫刺されで耳も腫れてしまい、耳鼻科も行きました😭
    今日も薬が切れたのにまだ鼻水が治らないしで、今週は週3で病院に行ってきました😂笑
    下の子も熱とかまでは出たことありませんが、度々鼻水垂らしてます、、💦
    上の子は一歳すぎまで風邪知らずでしたが、下の子の宿命なのかなって思ってます😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3も大変でしたね💦お疲れ様です💦
    やっぱり鼻水うつりますよね💦生後一カ月でRSがうつってしまい入院したので、、風邪引くたびにひどくならないかとビクビクしてます💦下の子の宿命ですよね(*_*)回答ありがとうございます。

• 10月1日
プリママ

状況が似ていたので、コメントしました。ウチは3歳の上の子が9月から幼稚園に通い始めたのですが、入園して2週間後に風邪で発熱と鼻水で、やっと鼻水治ったと思ったらまた昨日から鼻水出始めてます😓
生活スタイルが変わったせいか便秘気味にもなってしまい、9月だけでも小児科に頻繁に行きました(^◇^;)
入園してこんなにも体調不良になるものかと、これから先が不安になりますね💦
お2人のお話を聞いて、似ていたのでこんな感じなんだなと思って安心しました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!9月から続いてるんですね!!同じです。小児科と耳鼻科に頻繁にずーっと行ってます!!うちの子だけぢゃないと思うと安心しました(^^)

• 10月1日