※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんならどうされますか…。5歳の息子は9月10日に発熱と透明の鼻水の症…

皆さんならどうされますか…。
5歳の息子は9月10日に発熱と透明の鼻水の症状が出ました。朝から38度でしたので小児科に受診、PCRは陰性でした。発熱は翌日には収まりました。鼻水は2~3日続き透明から粘りのある、また外に出てこなくて喉に落ちる感じで咳が出ます。
発熱から一週間経っても痰のからむ咳が続くので9月17日に耳鼻科を受診、抗生物質と痰の出しやすい薬を一週間飲みました。一週間後の9月26日に再度受診するとだいぶ良くなりましたが耳鼻科の先生からまだ痰の出しやすい薬を出されて飲んでいました。それから数日たった9月29日の夜に38度の発熱。熱は一晩だけで翌日、翌々日は平熱でした。
痰の出しやすい薬を飲んでますがとにかく痰のからむ咳が長いです…。また耳鼻科に行くべきか…。今日は小児科に行かなくてはならず、この症状を相談したほうがいいのでしょうか…。
たぶん9月10日からの風邪が長引いてるのだと…。コロナだったのかな…。副鼻腔炎かな?とモヤモヤしてます…。

コメント