※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

明日から里帰りで荷物の準備中。子供の喘息薬が足りない可能性あり。主人が混同していたかも。病院に相談が必要か不安。

明日から里帰りで荷物の準備をしています。上の子が喘息でモンテルカスト細粒を寝る前に一回飲むように処方されているのですが、今確認すると、14日分もらってたのに明日の分までしかありません。私が今週切迫早産で入院してたので、主人が面倒を見ていました。もしかして、ほかの薬と一緒に一日2回飲んでいたのかもしれません。今主人は仕事で連絡がとれず💦今のところ目立って副作用などあらわれてないようなのですが、病院に行ったほうがいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでしまったなら
様子見しかないと
言われますよ😭😭
今特に何もなければ
大丈夫だと思います🥲

ちっち

まさに今日わたしも2歳の息子に朝も夜も飲ませてしまいました。
夜間やってる調剤薬局に連絡はして様子見でいいと思うとの回答でした。
その後お子さんの様子はどうだったのでしょうか。
経験談として教えていただきたいです。