※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がRSにかかり、娘もうつった。息子の症状が続き、ストレス。RSで早く治る人いますか?運動会が心配。給料減で不安。

息子がRSにかかり今週休みました。
上の子も同じ園で休ませてと言われて2人をワンオペで一週間会社休み見ていたのですが、今日娘の方が微熱と咳でうつったらしいです😔
マスクアルコール頑張っていてもダメでした💔

息子は一週間経っても鼻水、咳微熱ありこんなかかるのかと私も疲れが😢
そんな時に娘も、、
娘も一週間ダメだったら2週間園休み会社も休んで有給なくなります😞
金曜運動会までに息子治ってと思ったら今度は娘。
もういろいろストレスになってしまって😢

RSで数日で治ったって方いますか?🥺
娘より息子の方が風邪もひどくなるタイプでひきやすいのですが、娘はあんまり風邪ひかないし長引かないので今回もそれを願うのですがRSは無理ですかね😣
コロナの時は2日の熱で3日目からは普通に生活してた子なのですが🥺

楽しみにしてた運動会行けない。可愛そう。どうにか治って😣
私も2週間会社休んだらもう有給なくなり欠勤で給料下がり時短勤務で大した給料ない中減ったら働いてる意味と思ってしまって😔
もう全てに不安とあー、、って気持ちとでイライラしてしまって気持ちに余裕ないです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

きょうだいにはもれなくうつりますよね。。
うちは最近ヒトメタになりましたけど、子ども4人順番に感染したので私はトータル約3週間は仕事できませんでした😂
旦那がたまに休んでくれたのでずっと休んでたわけではないのですが、旦那さんは休めたりしないですか??

• ママリ

ママリ

やっぱりマスクアルコールだけじゃ無理ですよね食事中とか😔
    旦那は本人が体弱かったりで有給使う人で、転職して一年でまだそんなに有給もなくてあと2日くらいで😔

• 10月1日
マメ太郎

うち2人ともRSになりましたが、息子はダラダラ1週間くらいかかりましたが娘は2日で解熱しました!
うちも娘の方が強い感じあります☺️
咳はどちらも1週間以上していたと思います💦
保育園の先生にも咳がみんな長引いてるよ〜と言われました😭
うちの園はコロナじゃなければ登園オッケーな感じです!

運動会参加できるといいですね😭

• ママリ

ママリ

やっぱり1週間はかかりますか😢
    息子も1週間経ってもたまに咳出るし、あおっぱな出てます😔
    娘も土曜から咳出始めだと思ったら昨日の夜から38度💔
    今も汗かいて着替えさせて寒いとグズグズで寝てます😭
    やっぱり長引くのですね😭
    こんな酷いとは思わなかったです💔

• 10月4日