※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃんまま
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、対策を模索中です。断乳後に始まり、泣き止まないことが多い状況。様々な方法を試しているが効果が薄く、寝不足でメンタルが不安定に。夜泣き対策や有効な方法を教えて欲しいです。

夜泣きについてです🥲

メンタルリープ期間でもあるためか、ここ3日程夜泣きがすごくてメンタルダウンしそうです😭
優しい回答のみお待ちしております🥲

9月頭くらいに断乳をしてから、夜泣きが始まりました🙂💦
今までも夜中に泣くことはあったのですが泣くたび、おっぱいをあげるとそのまますぐ泣き止んで寝ていたので夜泣きという夜泣きを初めて体験しています…。

朝から散歩に行って日光を浴びさせたり、少し歩かせたり
家でもずっと動いていて疲れてはいると思います。
ご飯もしっかり食べているし、湯船にも浸かっています。

泣くたび電気をつけて起こしてみたり、よくないと思いながらも動画を見せてみたり、お茶をあげたり、抱っこしてみたり色々していますが、泣き止まないことが多く
泣き止んで寝たと思ったその瞬間起きて泣いたり、、、

寝不足続きで新生児の頃より眠れておらず、夜泣き最中の頭突き、キック、パンチ(しようとしてしているわけではない)に本当にメンタルダウンしそうで💦💦

仕方ないとわかっていてもイライラに勝てず、娘に怒鳴ってしまいさらにメンタルダウン気味に🥲

① 夜泣き対策は何をされていましたか?
② 夜泣きの時に泣き止ますためにして有効だったこと

など教えて欲しいです。お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いままでおっぱいで寝落ちしてくれてたのであれば夜泣きはしんどいしメンタルやられますよね…お疲れ様です🥲💕

息子は小さい頃から3時間起きに必ず起きてて朝まで寝てくれることはココ最近数週間あったくらいで今週も変わらず3時間起きなのでもう睡眠サイクルだと思って諦めてますがやっぱり蹴られたりするとイライラもします笑

状況は違うので参考にならないと思いますが…

①諦めてるので最初からなし
②おしっこしてたらオムツ交換、ミルクあげる、最近はだんご三兄弟とか好きなので動画みせて1回泣き止ます。そうすると集中してみて眠くなって寝てくれることありました。

オムツ交換やミルクすぐのんで寝落ちしてくれたらラッキーで、なにしてもギャン泣きで、ミルクも拒否、眠たいけどギャン泣きみたいなのが1時間半続く時もあって寝たいなら寝れば良いのに!て思うこともたくさんあります😂
最終1時間半泣いてミルク拒否ってたくせにミルクのんで寝るとか日常茶飯事です💦

抱っこしてお散歩とかドライブもいいって聞きましたが、うちの子は抱っこしてお散歩は効果なし、ドライブは私が眠たすぎて万が一があっても困るので試したことないです!

• Yちゃんまま

Yちゃんまま

コメントありがとうございます🥲💗💗

はじめてのママリ🔰さんも毎日お疲れ様です🫶🏻

蹴られたりするとほんといらいらしますよね、、笑
    やっぱり動画みてると集中して寝落ちしたりありますよね〜!!家だけじゃなくてよかった😮‍💨🤍笑
    いや、めっちゃわかります、、
    いや寝たらいいやん!!ってなりますよね🤣
    お散歩は家は1時間以上歩かないとダメなので親が疲れるだけなので今日はドライブ試してみます🫣
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月1日