※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スパウトを練習中の子どもについて、スパウトやストローマグの使い方についてのアドバイスを教えてください。

スパウトを習得させるに
親はどんな手助けができますか?

ピジョンのスパウトとコップ飲みとストローマグがセットになったものを持っています。
さいきんスパウトを始めました。まだ要領をつかんでないみたいです。
ストローマグをいきなり練習させる手もありますが、皆さんどうされてるんですか?

コメント

ママリ

うちは離乳食と同時にストローでした!
スパウトは上の子も下の子も使ってません!

ストローはリッチェルのいきなりストローマグ使ってます!

はじめてのママリ

おそらく同じセット持ってました!!🌟

スパウトは全然興味持たずで、もうコップとストローにしました!😂

2児♂️の母親

リッチェルのいきなりストローマグセット

オススメです。私の息子達はこれで自分で習得しました。長男はリッチェルにたどり着くまで試行錯誤しまくりました。。

はじめてのママリ

まだ使い始めたばかりなので、買い替える前に、今あるものでの練習をしたいので、習得法を聞きたいです。

はじめてのママリ

スパウトやめてストローマグ与えてみたら、一瞬で飲み始めました。

スパウトのアドバイスが欲しかったのですが、もうストローでいきます。